« オイルボールを知っていますか | トップページ | 10月のレイキヒーリングお茶会 »

私を必要としている人でなく・・・・

今日、とってもうれしいことがありました。

遠くから、わざわざ(2時間以上かかったそうです)尋ねてくださった方がいたからです。

私は今年7月から、月に一度御殿場・気楽坊でヨガを教えているのですが、そこに最初の日から来てくださっている方です。

今日お会いしたのは、これが、4回目です。

 伊豆に住んでいる私にとって、御殿場は遙かかなたです。

御殿場・気楽坊のヨガのお話しを聞いたとき、正直迷いがありました。

 しかし、宇宙に問いかけてみたとき、なんとなく「私を待っている人がいる」「私を必要としている人がいる」ような気がしたのです。

私を押しとどめるものは何も感じられませんでした。

私を待っている人」がたとえひとりでもいいと思えました。

たったひとりでも、私のヨガにふれて、ご自分のからだやこころを見つめ直してくださる人がいれば、充分だと思えたのです。

 しかし、最初の日から、何人もの方が「とってもよかったわ」「また来ますね」と、言って喜んでくださいました。

私はここに来ることを選んで、ほんとうによかったなぁと思いました。

 御殿場までの長い道のりも苦ではなくなりました。

たったひとりでもいいと思っていたのに、いつも楽しみに私の「御殿場・気楽坊ヨガ」を待っていてくださり、今日自宅まで尋ねてくださったのは、仲のよいすてきなご夫婦でした。

実は3日ほど前、ご夫婦のことを思っていたのです。

しかし、まさか、自宅まで来てくださるなんて思ってもいませんでした。

本当に、本当にうれしかったです。

ご夫婦の素敵な笑顔、こころからの温かさ、柔らかさ、すべてが私をリラックスさせ、とても豊かな気持ちにさせてくれました。

せっかくなので、ヨガとマッサージをさせていただいたのですが、その時におおいなる存在にむかって 

「私にこの方々と巡り合わせてくださって、ほんとうにありがとうございます」

と、感謝していました。

この喜びは何と表現したらいいのか言葉が見つかりませんでした。

私を必要としている人」と思っていましたけれど、「私が必要としている人」と、お会いしているのだと、その時、ハッキリとわかりました。

共に時間を過ごしているとき、心からの安らぎを感じることができたからです。

私自身が、ご夫婦といることで、癒されました。

Tさんご夫妻、遠くから本当にありがとうございました。

また、お会いできるのをこころから楽しみにしています。

おふたりに必要なものが与えられますように祈ります。

|

« オイルボールを知っていますか | トップページ | 10月のレイキヒーリングお茶会 »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/8167363

この記事へのトラックバック一覧です: 私を必要としている人でなく・・・・:

« オイルボールを知っていますか | トップページ | 10月のレイキヒーリングお茶会 »