« 必要な人と出会う | トップページ | ストレスをやわらげる簡単な方法 »

ストレスがからだに与える影響

私は現在、週に100人ほどの方にヨガを教えています。

メールアドレスを教えてる方からの相談も増えてきました。

1日24時間では足りません。

パソコンが苦手なのに、どうしてもパソコンを使わなければならず、これも私の「学び」なのでしょうか・・・。

 そんな中、先日、こんな方にお会いしました。

 お姑さんの死から、人生が変わってしまった方でした。

大好きだったお姑さんの突然の死は彼女の身体に大きな衝撃を与えました。

彼女のショックはあまりにも大きく、突然死それ自体、(これからどうしたらいいのだろうという)不安や恐怖、重圧、悩みがものすごいエネルギーとなって彼女を襲ったそうです。

結果、お姑さんの死から2日後に手が異様に開き、指の第1関節が曲がってしまったのです。

 それを目にした私は、言葉を失いました。

人間のネガティブな思い・念・エネルギーがここまで短時間にからだを変形してしまえるものなのかと・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女にその時必要だったのは、なんだったと思いますか。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それは、心身の痛み、ストレスを解放することでした。

ネガティブなエネルギーの捌け口を作ってやること、それが何よりも必要だったのです。

このところ、「ストレス解放のワークショップ」をしています。

 誰にでもできる単純なことなのですが、知らない方は非常に多いですね。

 ・・・・その方はまだ本来の生活には戻っていません。

午後は寝たきりになってしまうからです。

午前中のヨガならばできると、先日はじめて来てくださったのです。

その方が自分自身を取り戻して、昔のように心身共に健康を取り戻すこと。

それが今の私のひとつの目標です。

あなたは、ストレスを解放する効果的な方法をご存じですか?

|

« 必要な人と出会う | トップページ | ストレスをやわらげる簡単な方法 »

ストレス解消法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/8044960

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスがからだに与える影響:

« 必要な人と出会う | トップページ | ストレスをやわらげる簡単な方法 »