« 辛くて気分がふさぐ時 | トップページ | 必要な人と出会う »

ヨガでエネルギーを充電する

カナダのヨガスタジオに通っていた時、私にとっての特別の場所がありました。

私の理想とする「心とからだが癒される」ヨガを教えてくださった、ヨガのマスターがいたからでもありました。

それが、Bernieでした。

私はいつしかこの空間を日本に持って帰りたいと考えるようになりました。

いつか、こんな素敵なスタジオで私もヨガを教えたいと思うようになりました。

できれば日差しが十分に入り、四季を感じる、明るい場所がいいと思いました。

緑の香りがして、風が心地よく吹き込んでくる少し高台。

多くのヨガを愛する人たちと共に、Slava のAve Maria を全身に感じながら息を吸い込み、ダイビングのようにからだを動かすと、めまいを感じながらもものすごいエネルギーを感じて全身がふるえだす。

具体的にリアルにイメージをして、私はそれが叶うことを信じていました。

その頃から、私のエネルギーもかなり大きくなって渦を巻き、勢いよく回るのを何度も感じるようになりました。

  私の力だけではない、誰かの大きな力が働いたとしか思えない多くの奇跡が重なり、私はふたつの場所でヨガを教えることができるようになりました。

 先日もそのみなさんと共にヨガをすることができました。

どうにかして自分の体を変えていこうと思う人たちのポジティブなエネルギーはすごいパワーで、その場にいた人たちもそれを全身で受けることとなりました。

 ただ、それを感じとることができた人はどれくらいいたでしょうか。

自分の感覚を研ぎ澄ましていけば、いずれ感じることができます。

 あの時抱いていた私の一つ目の夢は叶いました。

何かを求めてヨガを始めた(あるいは、何かを求めてこのブログにたどり着いた)あなたの願い・希望・夢をかなえるのが、次の私の夢です。

 目には見えない多くの世界が、目に見える世界を支えています。

こんな平凡な私にでもできたんです、聡明なあなたであればさもないことです。

|

« 辛くて気分がふさぐ時 | トップページ | 必要な人と出会う »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/7962626

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガでエネルギーを充電する:

« 辛くて気分がふさぐ時 | トップページ | 必要な人と出会う »