« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ヒーリング参加者募集!

今回は、ちょっと変わったワークショップのご案内です。

 現在リフレクソロジーや、アロマ、ロミロミ、カイロプラクティック、リンパマッサージ、タイマッサージなど、癒しに関わっている方達で集まって、お互いに癒し合う会を考えております。

 私のレイキヒーリングお茶会に来てくださっている方々を中心としたワークショップですが、上記のマッサージに興味がある方も歓迎しますので、参加を希望される方はご連絡ください。

年内には、会合をもちたいと思いますが、みなさんお仕事を持ってる方ばかりですので、夜に集まることになるかも知れませんが、日程などはこれから決めていきますので、都合のよい日を教えてください。

いろんなマッサージを体験するよい機会ですので、ご一考ください。

ご連絡はyoga_bestyet@yahoo.co.jp あるいは、自宅の電話(Fax兼用)まで。

当日はレイキプラクティショナー(レイキ実践者)向けに、特別のプログラムを用意していますので、お楽しみに・・・。

ご相談なども、お気軽に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月27日のヨガは、ありません

こんばんは

ヨガ教室のことでお知らせです。

明日27日のヨガは、生きいきプラザのほうでは、ありません。

先日ある生徒さんから土曜日クラスのことを尋ねられましたが、

あの時は11月のほうについて答えていましたが、

明日のこと言い忘れてしまいました。

明日は、あの会場ではありませんので、行かないでください。

また、11月3日、17日も会場が取れていませんので、その日もお休みになります。

コンスタントに会場が取れず、ご迷惑をおかけしております。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

変更があれば、必ずご連絡いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のヨガ教室

11月のヨガ教室の日程です。(修善寺生きいきプラザ2階和室)

火曜日コース  6,13,20,27日

午後6:50~

午後8:00~

水曜日コース  10/31,7,21,28日

11月14日は、おやすみです。

毎月第三水曜日は、午後11時のクラスはありません。

よって、11月21日は、午前9時50分のクラスのみです。

午前9:50~

午後11:00~

土曜日コース  10、24日(3日,17日は会場がとれませんでした)

午後1:30~

午後2:45~ (小中学生参加可能クラス)

午後4:00~

土曜日コースを取られている方は、振り替えについて電話かFAX、あるいはメールでご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストが91センチら85センチに減りました

 昨日は御殿場でのヨガでした。

以前このブログでもご紹介した、御殿場ヨガに来てくださるTさんご夫妻私を必要としてる人でなく・・・(レイキでご紹介したTさんご夫妻愛犬の腫瘍とは違います、念ため)も会場にいらしてくださいました。

ただ、昨日は隣の会場(宴会)の備品が運び込まれていたためか、少々会場が狭くなったのに加えて、参加人数が50名近くでしたので、正直大変な状況でした。

私自身はみなさんの反応がつぶさに見て取れる、せいぜい10人ほどのクラスが好きです。

その方の身体の状況がある程度わからないと、無理をさせかねないからです。

 また、クラスに来てくださる方にとっても、大勢ですと、自分の限界も考えず、張り切ってしまう傾向があるからです。

それによって、ケガをしたり、(こんなのできないわ、と)ヨガをあきらめたりしてしまうことがあるからです。

特に何の準備もない初心者向けのこうしたヨガクラスではなおさらです。

食事もさっきまで目一杯食べていたということで、呼吸法・身体の矯正法を中心にしたクラスにしています。

ここではとにかく自分のからだに関心を持っていただく自分のクセを知っていただくというということにフォーカスしていけばいいと考えています。

クラスが終わってようやくTさんご夫妻と向き合って、初めてその異変に気づきました。

ご主人のお顔がシャープになっていたのです。

間違いなく。

とてもすっきりした輪郭になっていたので

「やせましたねぇ」

と話しましたら、

「そうなんですよ、ウエストが91センチから85になっちゃった!」

「なにかしたんですか?」

「なにもしてない。この間先生(私のことなんですが、先生という響きに未だ慣れません)のところでマッサージしてもらってから、なんか、なんかやせてきたんですよ」

奥さんは

「あの後、(自分も)毒素がでたような気がする

と、おっしゃっていましたが、奥さんもすっきりした印象でした。

よくよくお聞きしても、やはり特に何かやったのではないということでした。

 9月の末頃来ていただいたときに、日常生活での注意事項と、1時間のヨガ、そしてタイマッサージ(レイキも入れていましたが)を数時間したのみでした。

何が効いたのかはこれもまた定かではありませんが、からだがだいぶ軽くなったことで、ご主人のヨガの動きも楽になった様子でした。

 ヨガは、単に身体を健康にするだけではなく、ホルモンや神経のバランスも調え、精神的な不安や感情的な乱れも正していきます。

また、タイマッサージは(中国で言うところの)経絡・エネルギーポイントのブロックに作用し、血や気の流れを元に戻し、自己治癒力を高める効果があるといわれています。

また、世界一気持ちの良いマッサージとも言われています。

レイキヒーリングも、自己治癒力を高める役目を果たします。

私自身も、カナダでタイマッサージを受けて、あまりの気持ちよさに驚嘆し、また別名「タイ・ヨガマッサージ」と言われているとおり、ヨガの指導に取り入れられると考え、このライセンスを取得したのです。

信じられないかも知れませんが、なにが効いたのか、科学的なデータもなにもありませんが、とにかく、Tさんのウエストは3週間ほどで徐々に6㎝も細くなりました。

人によって、なにが効果があるのかは違いますが、とにかくTさんの身体にそれらが合ったようで、本当にうれしかったです。

 それにしても、このTさんご夫妻、おふたりとも、とってもいいお顔をなさってるんです。

いつものお顔が、笑顔なんです。

無理に作ったのではない、自然に、あふれるような素敵な笑顔なんです。

こちらまで、自然と笑顔になって、幸せな気持ちになってきます。

後ろに、七福神でもいらっしゃるのではないかと思えるほど(実際とても恵まれた生活もなさっているご様子)です。

だから、月に一度の御殿場ヨガが、私はとても楽しみです。

このつながりが素晴らしいものとなりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬の腫瘍

 今回は私からレイキを学んでくださってる、Tさんご夫妻と、彼らの愛犬:ワイヤーホックステリアのパームちゃんの話です。

奥さんのMさんがファーストディグリーをとった直後から愛犬のワイヤーホックステリア・パームちゃんに、レイキをし始めたそうです。

なぜなら彼女パームちゃんには、首のあたりに手術をしなければいけない腫瘍があったからです。

とはいっても、そこはわんちゃん。

じっとしていてくれなかったそうです。

せいぜい数十秒、パームちゃんにレイキを当ててる程度だったのですが、2週間ほど続けていたそうです。

それがな・ななんと・・・・。

「小さくなったみたい」

ってMさんが言いはじめたのです。最初は腫瘍がミカンのように盛り上がっていたのに、それがずいぶん盛り上がりがなくなり、小さくなったそうなんです。

私へのレイキ後の好転反応などの報告の際に、Mさんがこんなメールをくださいました。

ところで、愛犬のオペは腫瘍が35m →25m に縮小し
た事で様子見になりましたよ!!
よかった~2週間でここまで小さくなるとは。。
偶然なのかパワーなのか!?

・・・ということで、現在も様子をみている状態です。

みなさんは、どう思われますか?

 それをかたわらで見ていたご主人(かなりご自分で強い気を出せる方なんです)が、パワーアップする奥さんを見ていて、自分もレイキを習いたいと言って、レイキの伝授を受けることになったのです。

私にはためらいがありました。

そんなにすごい気・パワーが出せるなら、ご主人はこのまま何処までできるかやってみてもいいのでは、と思ったからです。それで、率直にそのことをお話ししました。

 また、ご主人が獲得した気が変わるかも知れないですよ、ともお話ししました。

しかし、

使えなかったら、意味がないですから

という返事でした。

私は、なるほどと納得しまして、ご主人にレイキの伝授をさせていただくことにしました。

ご主人も、Mさんも医療関係者なので、数ヵ月前までこういう世界にはまったく興味がなかったそうなのですが、不思議な出会いがあって、このレイキにたどり着いたそうです。

いつか、このおふたりのお話はまた出てくると思いますので、お楽しみに・・・。

 ところでこのパームちゃん・・・すっごくかわいいの何のって、もうとろけちゃうくらいかわいいのです。

身体の後ろにゼンマイでもあるんじゃないだろうかと思うほど、ぬいぐるみのような感じなんですが、ちゃんとかわいく飛び跳ねていました。

Tさんご夫妻の許可を得て、写真をアップしますので、ご覧ください。

「007.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のヨガ(ヨーガ)教室

10月のヨガ教室の日程です。(修善寺生きいきプラザ2階和室)

火曜日コース  9,16,23,30日

午後6:50~

午後8:00~

水曜日コース  3,10,17,24日

午前9:50~

午後11:00~

土曜日コース  6、13日(20,27日は場所がとれませんでした)

午後1:30~

午後2:45~ (小中学生参加可能クラス)

午後4:00~

土曜日コースを取られている方は、振り替えについて相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のレイキヒーリングお茶会

10月のレイキヒーリングお茶会のご案内

今月のレイキヒーリングお茶会は

10月18日 木曜日 午後7時から9時までです。

私の自宅で行いますので、気軽にご参加ください。

 先月のレイキヒーリングお茶会では、みなさんにちょっとしたワークをしていただきました。

そして、落ち込んだときなどのその人だけの、「オリジナル・励ましになる言葉」をひとりひとりにお持ち帰りいただきました。

レイキに関係なく足を運びたいという方も多く、もちろん大歓迎です。

みんなとお茶会で話していると楽しい、という意見もあり、お茶会を愉しんでいただけてるようで、私もとてもうれしいです。

 時間に遅刻しても、早退しても学校や塾ではありませんので全然気にしないでください。

好きなときに来て、好きなときに帰る、なにも、誰にも気兼ねなどせずに、一緒に楽しんでください。

 料金もドネーションスタイルですので、好きな金額を無記名で封筒に入れていただくので

ご安心ください。

誰かとおしゃべりしたいという方も大歓迎です。 

参加を希望される方は、yoga_bestyet@yahoo.co.jp  までご連絡ください(予約制)。

追って、住所などをお知らせいたします。

お茶会であなたにお会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »