« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

あなたの血液は、何色?

ある本を読んでいたら、こんな記事がありました。

人間の血液は、

怒ると、黒褐色になり、渋くなる。

悲しむと、茶褐色になり、渋くなる。

恐れると、紫色になり、酸っぱくなる。

イライラしてる人、怒りっぽい人は、
体内で毒が発生して、体調を崩しやすいのです。

苛立って、周りの人を困惑させ、

自分の身体を傷つけるなんて、

あんまりです・・。

今、あなたが変われば、身体はそれに応えてくれます。

必ずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のヒーリングお茶会&レイキ研鑽会

こんばんは、毎日寒くて本当に困りました。

今日は車をディーラーのところへ持って行き、いろいろとみてもらいました。

もう15年目になる、私の愛車は本当にいつ止まってもおかしくないほどの状態です。

雪道でやたら滑るなぁと思っていたら、フロントのタイヤの内側の溝が、全くなくなっていました!!!

テールランプも消え、運転席のメーターパネルの電気も消えていて、現在何十キロで走ってるのかわからなくて、懐中電灯片手に車を走らせていました。

いまでは、笑い話ですけれど・・・その時は真剣でした。

おまけに、今この寒さなのに水温計のサーモスタットが切れてるらしく、暖房がつきません・・・・。

 寒いので、どうしてもエアコンひねってしまうんですが、冷たい風ばかり流れてきて、かえって凍えています。

今年で、最後かなと思いつつ、でも家族のようにいつも一緒だったからなかなか手放せません。

いつも、どんなときも、私たちを完璧に護ってきてくれましたから。

カナダから時々、この車に遠隔でレイキを送っていました。

この車には、ほんとうに感謝しています。

私のかけがえのない、強い味方です。

 前回のヒーリングお茶会は、昼に12人、夜のお茶会に6人集まって愉しみました。

夜のお茶会は、終了が12:30頃・・・正直次の日は眠かったです。

もう少し、早く終わりましょうね、次回は・・・。

① 2月のヒーリングお茶会

 ヒーリング関係の話や、体験、情報交換、悩み事などを相談できる場を提供しています。
(参加できる時間に来て、適当にお帰りになって結構です。ご自由にどうぞ)

日時:

  2月21日 (木)   10:00~12:00 昼のお茶会 (お菓子付き)
  2月22日 (金) 19:00~21:00 夜のお茶会(お菓子付き)

② レイキ研鑽会 

レイキヒーリングの質を高める勉強会です。私以外から、レイキヒーリングを学んだ方も、参加できます。多方面の情報を交換しながら、もっとレイキを愉しみましょう。

日時:2月18日(月)10:00~12:00  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のリラクゼーション&ヒーリング講座

 2月のリラクゼーション&ヒーリング講座

 1月のリラクゼーション&ヒーリング講座では、

神社へ参拝するときの効果的な方法」や、

上丹田・中丹田・下丹田の位置」や「各々の呼吸法」を中心におこないました。

普段のクラスではお教えできない内容まで踏み込んでいますので、

さらなる向上を目指したい方は、一度お越しください。

 2月のテーマ:コントロールの力を取り戻す  

 本講座では、呼吸法および瞑想、心身矯正法、ヨガ、チャクラの活性化などを通して、深い部分からの心身の活性化とリラクゼーションをはかります。
 それによって自己治癒力が高まるだけでなく、潜在的な創造力も引き出され、現在の状況に変化を起こす「気づき」が得られます。疲れた心を癒やし(ヒーリング)てください。

※ 毎月一回開催します。毎回新たな体験が得られるようになっています。

日時:2月16日 (土) 10:00~12:00

 上記の開催場所は、いずれも私の自宅です。
 定員になり次第、締め切りますので、参加希望される方はお早めに申し込みください。 

参加費;ドネーション(自分で好きな金額を決めるスタイル)でいただきます。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月のヨガ教室の予定

月曜日 午後1:30~2:40 (60才からの症状別ヨーガ) ★ 初級

 腰痛、肩こり、膝の痛み、猫背、座骨神経痛などの不快な症状を和らげたり、がんをはじめとする生活習慣病、認知症にならないための呼吸法など、目的別ヨガが中心です。身体のゆがみの修正法もおこないます。年配者にも優しくできるスローヨーガです。
 60才以下の方でも、主旨を理解いただければ、受講は可能です。

月曜日コース・・・4,15(金),18,25 

※ 月曜日が祝日の場合が多いので、段階を経て金曜日に移行する予定です。

火曜日 午後6:50~7:50 (ハタヨーガ)      ★ 初級
火曜日 午後8:00~9:00 (ピラティスとヨーガ)  ★★ 中級

火曜日コース・・・5、12、19、26

 水曜日 午前9:50~10;50(ハタヨーガ)               ★ 初級
 水曜日 午前11:00~12:00(心身共にきれいになるヨーガ)  ★ 初級

* ただし、第3水曜日のみ、11時からのクラスはありません。

 自律神経失調症、生理痛、更年期障害、冷え症、頭痛、肥満などの症状改善も含め、シミ・しわなどの美容、乳ガン・子宮ガン予防のための目的別ヨガが中心です。

水曜日コース・・・・6,13,20,27 

土曜日 午後2:45~3:45 (ハタヨーガ) 小中学生も可能  ★ 初級
      午後4:00~5:00 (ハタヨーガ) 小中学生も可能  ★ 初級
(このコースのみ、生きいきプラザでのレッスンは月2回で、後は私の自宅で行います)

土曜日コース・・・・2,9

月謝制:月4回 (受講する日は、同じ曜日でなくても結構です) 
    小学生2500円、中高生3000円、一般4000円。
 お休みされた場合には、翌月までにどこかで振り替えてください。

※ 継続して6ヶ月間、月謝制で受講されている方は、
 全てのコースが(例:一ヶ月4000円で)自由に受講できるようにします
 主に受講されるコースを選んでいただきます。途中でドロップイン(一回ごとの参加)などでお休みした場合には適用されなくなります。

※ 継続して6ヶ月間、月謝制で受講していない方でも
 他の曜日のコースも受講したい場合は、プラス500円で(一ヶ月4500円)全てのコースが受講できます。主に受講されるコースを選んでいただきます。

 体験レッスンなどの場合、どのコースも1回ごとの参加が可能です。
(小学生1回700円、中高生1回800円、一般1000円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の大切な人に

あなたの毎日が

優しい日の光で、

いつも明るく照らされていますように。

あなたの中に

いつも光が注がれていきますように。

あなたの心の闇に

その光が流れ込んでいきますように・・・。

私はあなたへの愛を込めて

その光に寄り添い

あなたを見守っていきます。

あなたがさらに高いところまで行けますように。

あなたが学ぶための、

あなたが生きていくための、

パワーと、祝福とが

あなたのなかで

成長していきますように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子一緒にレイキ伝授することの意味

現在私はヨガのレッスンとレイキ伝授を半々ぐらいでおこなっています。

私からレイキを学んでくださった方々と、感覚を味わう練習の意味も込めて遠隔レイキを送り合っています。

7人でひとつのグループをつくり、曜日を決めて一人の方にレイキを送っています。

人を癒やすことが多いレイキプラクティショナーですけど、たまには自分が癒やされたいですもの。

レイキヒーリングお茶会に来てくださってる方に、遠隔レイキを無償で送ってもいます。

その方ご本人であったり、そのご家族も含めてという場合もあります。

他のレイキマスターからアチューメントを受けた人にレイキのトレーニングをしてさしあげたりもしています。

1日や2日のセミナーでレイキを学んだ人の多くが、実際にレイキを使いこなせていないのです。

とてももったいないことです。

レイキにつながってるのに、それを実際に使っていないなんて・・・。

次回からはその中でいくつかの事例を紹介していきます。

 今日は、親子にレイキアチューメントをしてきました。

お母さんは、3年前に肺ガンでご主人を亡くしてから、体調が悪くなってしまいました。

そんなお母さんを心配して、お嬢さんが私のヨガ教室を見つけてくださり、お母さんが私のヨガ教室に来られるようになったのです。

そこで何気なくお貸ししたレイキの本をお嬢さんも読んで、レイキに興味をもたれたのです。

レイキの話をしながら、おふたりの長い間のわだかまりが少しずつ解けていくのを目の当たりにし、ふたり一緒にレイキを伝授することの良さを痛感しました。

私もふたりの過去につきそい、その痛みを見守りました。

レイキがふたりを健やかにし、支えになり、心を明るくしてくれました。

 しかし、この繋がりをたどっていくと、肺ガンで亡くなられたご主人が私たちが出会うことを導いてくださっていたこともわかりました。

ふたりが顔を見合わせて微笑み合ってる姿を見ることができて、本当に嬉しかった。

レイキがどんなときにも、
どんなところでも、
ふたりの中に強く存在し続けることができますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダ人のOさん

 先日、ヒーリングお茶会に来てくださってるメンバー宛に個別にメールを送ったところ、意外な反応がありました。

 12月のヒーリングお茶会に参加するはずだったレイキマスターと、その友人のカナダ人Oさんが、帰国前に伊豆に訪ねてきてくれて、一緒に「洋らんセンター」や、「伊豆長岡のイチゴ狩り」、修善寺の「虹の郷」、「百笑の湯」、「夢庵」などを愉しんでいきました。

別れの時に伊豆長岡の駅で撮ったふたりの写真をメンバー宛に送ったのです。

 数日して、何人もの方から

「(来たなら)声をかけて欲しかった」

「一緒に、あちこち回りたかった!!!」

「ステキな方たちですね、お会いしたかったです」

「今度来るときには是非、また教えてください」

予想以上に凄い反響で、言われた私も後から・・・

(本当に、みんなに知らせれば良かった・・・・。誘えば良かったなぁ)

と・・・反省しきりでした。

実際にカナダ人のOさんに会うのは私は初めてで、少々ドッキドキでした。

Oさん(男性)に会った彼女の友人たちは皆一様に

「とってもハンサムだし、すごーくいい人だね!!!!」

と言ってるとは聞いていたので楽しみにしていましたが、私だけじゃなかったんですね、ふたりに会うのをそんなに楽しみにしてくださっていたとは・・・。

 背が高く、容姿も抜群のOさんなのですが、おごるところもなく、いたって自然体で、温かく、人の心を和ませてくれる人でした。

彼女と、Oさんが12月のお茶会の来ていたら、私が感じた爽やかで、穏やかな風が吹いていたのではないかなと思いました。

・・・とても残念でなりませんでした。

みなさんに会わせたかったです。

 言葉は通じなくても、通じるものが確かにあります。

たったひとりの人間でも、人に与える影響があります。

その人がいるだけで、その場の雰囲気が変わるように。

穏やかで、あたたかなあのふたりの「気」は、本物でした。

この人ともっと話がしたいな、もっと一緒にいたいな、もっといろいろ学びたいなと思える出会いが、それぞれの方に訪れますように、との思いを込めてヒーリングお茶会をしています。 

いつか、あなたもいらしてください。

心から、お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のヒーリングお茶会

1月のヒーリングお茶会

レイキヒーリングだけでなく、他のヒーリングなどの情報交換も行っていますので、ヒーリングに興味がある方は是非来てください。

今回は、昼の部と、夜の部と、2回もうけます。

日時:1月19日 (土) 19:00~21:00 夜のお茶会(お菓子付き)

       1月24日 (木)   11:00~13:00  昼のお茶会(軽食付き)

 1月24日のみ、10:00~自宅でヨガがありますが、定員に達しましたので、締め切らせていただきます。

(参加できる時間に来て、適当にお帰りになって結構です。ご自由に)

参加費;ドネーション(自分で好きな金額を決めるスタイル)です。

持ち物;飲み物を飲むためのマイカップ

場所: 私の自宅

定員に達した時点で、締め切らせていただきますので、参加を希望される方はお早めに。

ヨガのクラスの時に、直接私に申し込んでいただくか、電話・FAXあるいは、メールでお願いします。Eメール yoga_bestyet@yahoo.co.jp まで。

☆ヒーラーを養成しています

(認定証を発行しますので、ご自分で家族などにヒーリングができるようになりますし、

ヒーリングを有料で第三者におこなうことも可能です。)ので、お気軽にお問い合わせください。

ヨガやヒーリング・講座・ヒーラー養成に関するご質問、お申し込みも受けたまわっています。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のリラクゼーション&ヒーリング講座

 1月のリラクゼーション&ヒーリング講座

 今月のテーマ無力感をもつことの危険

 仕事での人間関係や家庭でのストレスをうまく解消していかないと、その不安や緊張は私たちを病気にかかりやすくすることもあります。

 本講座では、呼吸法および瞑想、心身矯正法、ヨガ、チャクラの活性化などを通して、深い部分からの心身の活性化とリラクゼーションをはかります。

 それによって自己治癒力が高まるだけでなく、潜在的な創造力も引き出され、現在の状況に変化を起こす「気づき」が得られます。

疲れた心を癒やし(ヒーリング)てください

※ 毎月一回開催します。

毎回新たな体験が得られるようになっています。

定員:5名(先着順で受け付けます)

定員になり次第、締め切ります。

日時:1月20日 (日) 午前10時~正午

場所:私の自宅

(初めての方はご連絡をいただいた時に場所をお知らせします)

参加費:ドネーションでいただきます。                                    

 (自分で好きな金額を決めるスタイルです)

参加申し込み・お問い合わせは

E-mail:yoga_bestyet@yahoo.co.jp

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のヨガ教室の予定

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 早速ですが、ヨガ教室の予定です。

火曜日コース 18:50~  20:00~   8日,15日,22日,29日

水曜日コース 9:50~   11:00~   9日,16日,23日,30日     
      (ただし、16日は第3水曜日なので、9:50のコースのみです)

土曜日コース  14:45~ 16:00~     12日,26日
 (ただし、19日は私の自宅でおこないます)

上記以外でヨガのレッスンを希望される方は、
ご連絡ください。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »