« 欲張ることなかれ | トップページ | 今日の講座のメニュー »

夜にトイレ6回が・・・

 週に二回プライベートでヨガと、タイマッサージをしているKさんは、

夜、トイレに6回起きるのだそうです。

睡眠時間はだいたい6時間なので、1時間もしないうちにトイレに起きる計算になります。

Kさんは、非常にまじめで、リハビリのために毎日2時間ヨガをしたり、自分でマッサージをするのです。

始めた頃にはほとんど開かなかった両足の指が、今では私の指先が入るほど開き始めています。

先日それを発見し、お互いに大喜びしました。

 そして、Kさんは私のヨガのレッスンを受けて、タイマッサージを受けた晩には、トイレに起きるのが1回だというのです。

これには、非常に驚きました。

そんなに違いがあるんですか・・・、それを聞いて、本当にすごいなと思っています。

Kさんには、タイマッサージがちょうどあったんですね。

タイマッサージは、タイ・ヨガ・マッサージとも言われ、

マッサージと、指圧と、ヨーガを組み合わせた施術です。

私自身が、カナダで初めてタイマッサージを受けて、

あまりの気持ちよさに魅せられて、迷わずライセンスを取ってしまったものです。

ヨーガをしながら、身体をほぐすことができますので、

ヨガのクラスでも使えるテクニックだと思いました。

また、家族からも、(このマッサージもしっかり覚えて帰って、と)リクエストがあったからなのですが・・・。

Kさんのからの報告は、本当に光栄ですし、嬉しい知らせです。

興味がある方は、気軽に声をかけてください。

|

« 欲張ることなかれ | トップページ | 今日の講座のメニュー »

タイ・ヨガマッサージ(タイマッサージ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/10465518

この記事へのトラックバック一覧です: 夜にトイレ6回が・・・:

« 欲張ることなかれ | トップページ | 今日の講座のメニュー »