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ヨーガと瞑想

m月に2回ほどのわりで、瞑想をメインにした時間を持っています。

 瞑想に必要なヨーガをしたり、呼吸法をしながら気持ちを安定させて、いろいろな瞑想を愉しみます。

 昨日は、マントラを使った瞑想や、誘導瞑想、第三の目を開く瞑想など、いくつかおこないました。

たっぷり2時間(いえ、昨日は3時間)瞑想三昧です。

 ただし、瞑想はすべての人にお勧めできるものではありません。

 例えば、気分が落ち込んでいる時は、医師か、カウンセラーから

「瞑想をしてみてはどうですか」

と、アドバイスされた場合を除いては、自分の内面を深く見つめるということはお勧めできません。

 瞑想を始めるにあたっては、あなたが精神的に不安定な傾向があることを、隠さずにお伝えください。

秘密は厳守します。

自分の精神的な状態をちゃんとあらかじめ伝えておくとことが、あなたのためにもとても大切です。

 そうしていただければ、それに沿った内容にしていきます。

瞑想に興味がわかない方は、

私がおこなっている「ヒーリングお茶会」「リラクゼーション&ヒーリング」などへの参加をオススメします。

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