« 無知は怖いです | トップページ | 5月のヨーガ教室 »

ヨーガをするということ

 昨日はちょっとした出会いがあり、楽しかったです。

 穏やかな気を感じ、自分から声をかけると、爽やかな笑顔で応えてくれました。

彼はとても、よい気を出していました。

彼は外国人でした。

外国では、こういう方が多いです。

それと比較すると、日本ではまだまだです。

カナダから帰ってきたときに感じた、日本での違和感。

人間がとげとげしていて、刺すような痛みを感じました。

心を閉ざしていて、攻撃的な人が多いことも、気になりました。

久しぶりに心地よさを感じて、嬉しかった。

 面と向かって、年齢を尋ねられ、(正直何年も前から忘れていた?というか、ごまかしていたので)何歳だっけ?と数えたほどです。

 久しぶりの英語は、たどたどしくて思うように言葉が出ませんでしたが、爽やかな風が吹き抜けました。

 こんな日本でも、ヨーガをしている人の中にはよい気を出している人が多いです。

ヨーガをしているから、いい気を出しているのか、

いい気を出している人だから、ヨーガをしているのか、

どちらがどうかは、人それぞれですが、

そういう磁場のなかに身を置くことができることにも、感謝です。

 よい気の流れの中にいれば、元気になれます。

ひとりでヨーガをするのもいいのですが、

大勢でヨーガをして、元気をもらってください。

Enjoy!

|

« 無知は怖いです | トップページ | 5月のヨーガ教室 »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/20543422

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーガをするということ:

« 無知は怖いです | トップページ | 5月のヨーガ教室 »