« なぜ、瞑想をするの? | トップページ | 6月のヨーガ教室 »

アロマセラピーと、一句石さんの薔薇

 昨日は、アロマコーディネーターの友人のセミナーで、エアーフレッシュナーをつくりました。

 感激!

 しばらく封印していた薔薇の香りに目覚めてしまい、やっぱり時々はつけていこうと思っています。

数種類の精油を混ぜてつくりましたが、やっぱりメインは薔薇でした。

15ML 1万円を超す高価な精油ですが、やっぱりこれをかいだらこれ無しにはつくれなくなりました。

「スプリングローズ」も、素晴らしい香りで、こころから満たされました。

 以前、カナダで友人に教えてもらい石けんをつくっていたんですが、その時にもドライフラワーや数種の精油を混ぜました。

香りって、大切ですね。

Mさんに感謝です!

 そのあと、以前から誘われていた 伊豆の国市の民宿一句石さんのバラ園へ行きました。

http://www.bonbonvie.net/flower_ikkuishi/index.htm

女将さんと、お嬢さんが育てている、素晴らしいバラ園をため息をつきながら、散策させていただきました。

300種類の薔薇だそうです。

妖精が出てきそうな、素晴らしい庭です!!!

入場は無料で、お茶・お菓子の接待まであり、至れり尽くせりです・・・・・。

それにしても、あんなに凄い薔薇を育てるのには、相当の根気と愛情がなければできないですね。

昨日も、女将さんとお嬢さんが一生懸命に古くなった薔薇を切っては棄てていました。

薔薇が散って地面に落ちると、群れて虫が湧き薔薇を傷めてしまうのだそうです。

一緒に出かけていった友人たちは、薔薇のすばらしさもさることながら、その大変さに目がいってしまい、お二人のご苦労に感心していました。

ステキなローズガーデンでお茶とお菓子をいただきながら、きれいな薔薇に囲まれ、こころが癒やされました。

本当にありがとうございました。

 昨日は、自分へのご褒美と思って、時間を愉しみました。

 一生懸命に頑張っている自分を、時々明るい場所へ連れて行って、これからも大切にしていこうと思っています。

機会を与えてくださった方々に、こころから感謝です。

気持ちを切り替え、今日もがんばります。

今日はヨーガクラスが3コマです。

二ヶ月ぶりに、御殿場も行きます。

ヨーガを楽しみにして来てくださる、みなさんの笑顔に会いに・・・。

みなさんにとっても、幸せな一日になりますように・・・。

Enjoy!

|

« なぜ、瞑想をするの? | トップページ | 6月のヨーガ教室 »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/21065867

この記事へのトラックバック一覧です: アロマセラピーと、一句石さんの薔薇:

» アロマオイルとヨガ [アロマオイルの効能]
アロマテラピーとヨガは自然な形での健康法で、二つを取り入れたアロマヨガは癒しも2倍です。 ヨガによる深い呼吸法とともにアロマの香りを吸い込むことで、よりいっそう心と身体のバランス整えてくれそうです。 何しろアロマオイルは自然の中で育まれた植物を使用しています。太陽の光を浴びた植物から作られた...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 05時12分

« なぜ、瞑想をするの? | トップページ | 6月のヨーガ教室 »