« 笑いっぱなしのヨガです | トップページ | 沼津 原 KALI'AKE ALOHA HULA STUDIO・ヨガクラス開講 »

この暑さの中、車いすを押して

 毎日、溶けそうなほど暑くて、このままどうにかなりそうな目眩を感じています。

先日ふと立ち寄った神社の離れの社に飾ってあったお花が枯れていたので、

(今度来るときは、お花を買ってきますね)

って、思っていたので、ガソリンを入れた後、その神社に立ち寄りました。

 さてと、どっちから行こうかなと思って、左と決めて、車を走らせていると、

向こうの方で、日傘をさして男性がベビーカーを押しているのが見えました。

この暑いのに、すごいなぁっと見ていたら、乗っているのは赤ちゃんではなく、大人の人でした。

 こんな日に散歩させてくれるなんて、偉い人だなって思って見ていたら、なんと、知り合いでした。

 汗だくになりながら、車いすに乗っている人が暑くならないようにそこだけに傘をさして・・・。

尋ねると、まだ朝から食事を取っていないというので、家族に食事をさせてから外食をしようということになり、一緒に自宅へ行きました。

 家族の食事は朝晩欠かすことはできないけれど、自分の食事は思うように取れないそうです。

レストランに入ったのは、2時半を過ぎていました。

今日最初の食事が3時を回っていたんです。

 この男性にとって必要なのは、悲観的にならないこと。

自分にかえる時間を持つこと。

楽しみを見いだすこと。

時には、愚痴が言える誰か友人をもつこと。

 どんなに困難な状況であっても、心を強くして、 今、やるべきことをしっかりとやることです。

心を込めて、今、目の前の人を大事にすること。

あなたが、そうしてもらってきたように。

今日は、少し日がかげって、散歩も楽になりますように・・・。

ふたりに、さわやかな風が吹いていますように。 

|

« 笑いっぱなしのヨガです | トップページ | 沼津 原 KALI'AKE ALOHA HULA STUDIO・ヨガクラス開講 »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/22496948

この記事へのトラックバック一覧です: この暑さの中、車いすを押して:

« 笑いっぱなしのヨガです | トップページ | 沼津 原 KALI'AKE ALOHA HULA STUDIO・ヨガクラス開講 »