« 8月のヨガ教室(伊豆市) | トップページ | 闇の中で光を見つめる »

今夜のTBS系 情熱大陸 必見 

 こんばん、11時の情熱大陸 ご覧ください。

 世界中の魚と水族館をつなぐ! 海の手配師

先日のヨガの時、この手配師の奥さんから

「今度また、テレビに主人が出るので、是非、見てください!」
と、言われました。

手配師の彼は、テレビで何度も取りあげられているそうです。

明石家さんまと共演したりと、多忙を極めているそうです。

世界中のどこへでも、魚を求めて果敢に跳びまわっている手配師の彼も、もちろん素晴らしいのですが、奥さんである彼女の苦労も、相当なものです。

「主人が出張でいないので、とっても緊張してしまうんです」
と言って不安げにヨガのクラスに尋ねてきてくれたことを思い出し、その胸のうち、相当なものだったのだと改めて感じています。

彼女が彼を全身で支えているから、彼は安心して世界に飛び出していけるんですね。

 美しい海ももちろんのこと、素晴らしい仕事をしている、彼の生き方をみてください。

今晩、11時  TBS系 情熱大陸です。

|

« 8月のヨガ教室(伊豆市) | トップページ | 闇の中で光を見つめる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/22755007

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のTBS系 情熱大陸 必見 :

« 8月のヨガ教室(伊豆市) | トップページ | 闇の中で光を見つめる »