« 袋井市 可睡齋住職 吉野真常さまと | トップページ | 難聴の方のためのヨーガ »

インドでヨーガ修業

 ここ最近、ヨガのインストラクターの方や現在取得中のかた、プロのタイマッサージスト、整体の先生などが、ヨーガやタイマッサージを受けに来てくださいます。

 クラスや、マッサージが終わった後などに、そのことを聞かされ、冷や汗たらたら・・・・になりました。

 ブログを見てくださって、私のヨガクラスを受けるのをずっと楽しみにしていたことなどを伺うと・・・なんと言ったらいいか、嬉しいやら恥ずかしいやらの気持ちが交錯してしまいます。

週に10本クラスがあるときもあり(時々くつろぎのポーズで自分の意識がなくなるときもあります)、その場にいる方の状態に合わせてクラスを変えることが多く、ひとつとして同じクラスにはなりません。

みなさまに満足していただけているのか、正直悩むこともあります。

ヨガの生徒さんやお茶会に来てくださる方からも、「ブログ、全部読みました」「今日は書いてるかなといつも見ています」「言葉を書き取っています」とお聞きしたりすると、ちゃんとまじめに書かなきゃと思うのですが、なかなか続かなくてすみません。

 クラスの前後などにそういった声をかけていただけると、本当に励みになります。

 その中のお一人、ヨガのインストラクターで、ご自分もヨガクラスをお持ちのAさんは、今度インドで1ヵ月あまりヨガ修業をしてくるそうです。

なんとも羨ましい限り・・・。

帰ったら、ぜひぜひ色々教えていただきたいです。

 そのAさんが目指しているものが見えるような気がします。

 Aさんが、ヨガの本場インドで、自分が求めている本物のヨーガに出会うことができますように・・・。

そして、多くの方を明るい方へ導くことができますように・・・。

一ヵ月間、健康で、安全に、安心して充実した生活を送ることができますように・・・。

 きっと、すばらしいインストラクターになりますよ。

 共に、ヨガを広める者として、心からのエールを送ります。

Enjoy!

 いつか 私も時機が来たら、インドへ行ってヨーガをしたいと思います。

クラスを休まないといけないので、しばらくは無理です。

 けれど、その前にはやっぱりカナダに戻り、あの空間でヨガがしたいです。

 あの自由な雰囲気を、今でもとっても恋しく思います。

あそこが、私の原点だから・・・。

 
 先ほどまで、嵐の中 アロマセミナーをやっていました。

念願の若返りの香水 ハンガリーウォーターを作りました。

お約束通り、Tさんの分も作っておきましたので、今度お会いしたときお渡ししますね。

「難聴の方のためのポーズ」などは、次回にさせてくださいね。

 今日起きたすべてのことに、心から感謝します。

明日もよい日でありますように・・・。


|

« 袋井市 可睡齋住職 吉野真常さまと | トップページ | 難聴の方のためのヨーガ »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/23868230

この記事へのトラックバック一覧です: インドでヨーガ修業:

» ヨガ [ヨガ]
ヨガはどんなものなのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 17時13分

« 袋井市 可睡齋住職 吉野真常さまと | トップページ | 難聴の方のためのヨーガ »