« ワークショップとレイキヒーリングお茶会 | トップページ | 座禅&太極拳&ヨガ コラボレーション in 龍泉寺 »

執着しない

 いいのか悪いのか、最近 執着がなくなりました。

 ずっと大事にしていた ガラスの花びんを家族が割ってしまっても、

ずっと貸しているんだけど 返ってこない本も、もう誰の手にあるのかも分からなくなっていて・・・、

ポケットに入れていたお気に入りの宝石は、どうやら落としてしまったようでも・・・、

オシャレしてるステキな女性を見て、そう言えば、最近私・・・スポーツウェアばっかりだなぁと思いながらも、

 なぜか、怒りや、焦りがなくなっています。

充分に満たされている、と心から感じている自分がいます。

 ずっと来ていた生徒さんが、ぱったり来なくなってしまうとき、

以前だったら、私のなにがいけないのだろうと 真剣に考えてひたすら悩むこともあったと思うけれど、今は、すんなり流せるようになっています。

私のヨガが合う人もいれば、そうでない人も当然います。

 No! と言われること、拒否されることは、これからもたくさんあるでしょう。

 でも、いつも誠実に精いっぱいやって、結果に執着しないようにしていたら とっても 楽になってきました。

 目が回るほど忙しくても、満足させることができずに これっきりの関係に終わることもあるでしょう。

なにを選ぶかは、その人の問題や、選択であって 私の範疇ではないのだから、私が悩む必要はない。

そう思えたら、とっても 楽に生きられるようになってきました。

 ただ、この頃 密かに喜んでいることがあります。

今までどちらかというとあまり表情を変えない方が、私に向かって 自分から笑顔で挨拶をしてくださるようになったことです。

その方の中に、何かが芽生えたようで、とっても嬉しくなっています。

少し距離をおきながらも、変化を見守っていきたいなと思っています。

執着せずに・・・。


 

|

« ワークショップとレイキヒーリングお茶会 | トップページ | 座禅&太極拳&ヨガ コラボレーション in 龍泉寺 »

生きるヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/26036773

この記事へのトラックバック一覧です: 執着しない:

« ワークショップとレイキヒーリングお茶会 | トップページ | 座禅&太極拳&ヨガ コラボレーション in 龍泉寺 »