« 1月のヨガは 明日18:50~です | トップページ | 次回のレイキヒーリングお茶会は・・・ »

絶望の淵で沈みそうになっても

ヨガが始まりました。

クラスが久しぶりでしたので、少々恥ずかしいのですが胸のあたりに筋肉痛が・・・。

お正月太りにもなり、ちょっと仕切り直ししないといけません。

 今年は、ヒーリングにも力を入れていこうと思っています。

殺伐としたこの日本の社会にこそ、ヒーリングは必要だなと感じています。

 年末には、イギリスのロンドンから一時帰国して わざわざ レイキを学びに来てくださった方がいました。

 多くのレイキマスターがいる中から 私を選んでくださったこと、大変光栄に思っています。

せめて (ご縁があって)私のところに来てくださった方だけでも 自分のできることでお力になれるようにしていきたいと考えています。

遠隔レイキももちろん可能ですが、できれば自分が自分の面倒をみるために、レイキを使っていくことをオススメします。

いつも、どこへでも、あなたの身体はあなたにくっついていってくれますから。

そして、なかなか普段ふれあうことのない家族に対しても臆することなく、身体に触れることができるレイキを家族の中で誰かがお持ちになるといいなと思います。

カナダでは、当たり前のようにレイキができるお母さんやお父さんがいました。

そうやって、薬ではなく、体にやさしい方法で身体を治していくスタイルを見て、とても羨ましかった。

 そして同時に 邪心に心を受け渡さず、誠実に堅実に暮らすこともまた、私はレイキから学びました。

 
 絶望の淵で沈みそうになっても、また浮かび上がるためには、なにが必要か。

「世間的な幸せ」を捨てて、「自分なりの幸せ」を求めればいい。

「幸せの基準」を自分の内側に設定し、人と比べず、評価せず、執着しない。

今、「あるもの」に感謝をし、それを大切にする。

今、「ないもの」に目を向けない。

 
 瞑想でもヨガでもレイキでもなんでもいいので、あなたにちょうど合う精神処理法を見つけてみてください。

あなたを 必ず 助けてくれます。

|

« 1月のヨガは 明日18:50~です | トップページ | 次回のレイキヒーリングお茶会は・・・ »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/26873472

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望の淵で沈みそうになっても:

« 1月のヨガは 明日18:50~です | トップページ | 次回のレイキヒーリングお茶会は・・・ »