« 3月のヨガ教室 | トップページ | ずっとつながっていたい »

3月7日午前のヨガはありません

 こんばんは、遅い時間に失礼します。

ヨガの予定ですが 早めに予定表をお渡しした方にお知らせです。 

3月7日の午前中は、ありません。

その分は、3月28日におこないます。

3月28日土曜日 10:30~11:45です。

 お間違えのないようになさってください。

遅くなってからで、申し訳ありません。

 現在 ヨガのクラスをいくつか持っていますが、どのクラスも個性があります。

場所や時間、集まってくる方にもクラスの雰囲気が大きく左右されます。

 以前来ていた方が 最近見えないと少し気になったりします。

私の教え方が悪いのかなとか、何か気に障ることを言ったかなとか・・・ケガや病気をされたのだろうか???

 そんなことを考えていると、当然クラスに集中できなくなります。

せっかく時間を割いて来てくださった、目の前の方達を満足させることなんてできなくなります。

「みんなに認めてもらおうとなんて、考えなくていいんだ」

そう思えたら、とても楽になりました。

同じことをしても、ある人は褒めるけど、ある人はけなす。

またある人は歓迎するかもしれないけれど、ある人は拒絶するかもしれない。

回りに合わせたばかりだと、いつの間にか自分の大半を失ってしまう。

自分の中心がわからなくなっていく。

開き直っているわけではないけれど、どんなことをやっても 「相手に否定される、批判されることがある」という事実を早く受け入れてみる。

 精いっぱい努力しても、どうしようもないこともある。

自分がコントロールできることと、できないこととがあることを頭に入れておく。

そして、コントロールできることだけに気持ちを向けていけばいい。

 あとは、気にとめない。

 見向きもされなくても、落ち込まない。

 いい人だって、思われなくても全然かまわない。

 私が私でいることが 何よりも大切。
  
 ただ、人に何かを相談するときは 自分をできるだけ空っぽにする。

自分の中にいっぱいこぼれそうなほど入っていたら、新しい何かなんて 注ぎ足せないから。

 瞑想は、「空っぽ」にさせるのに 役立ちますよ。


|

« 3月のヨガ教室 | トップページ | ずっとつながっていたい »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/28489842

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日午前のヨガはありません:

« 3月のヨガ教室 | トップページ | ずっとつながっていたい »