« 満たされる | トップページ | 遅くなりました 4月のヨーガ教室 »

茶碗はすでに割れている

仏教で、こんな言葉があります。

「茶碗はすでに割れていると思いなさい」

いつかは茶碗は割れる運命にある。

それまでの間、あなたを楽しませてくれたことに感謝しましょう。

 大切なものなのに(自分が・あの人が)壊してしまった、大事なものをなくしてしまった、

・・・と、悲しむのではなく 今 あるうちに 充分にそれを愛おしんでいきましょう。

茶碗は遅かれ早かれ 割れるものなのです。

 いつか別れの日が来ても、それを受け入れられるように、 今、充分に大事にすることです。

命も同じ。

いつかは かならず 終わりが来る。

 だから 今、命いっぱい 輝かせて 生きていきましょう。

今月のレイキお茶会は 28日土曜日 午後4時からです。

参加を希望される方は お早めにご連絡ください。 

 

|

« 満たされる | トップページ | 遅くなりました 4月のヨーガ教室 »

生きるヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/28787057

この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗はすでに割れている:

« 満たされる | トップページ | 遅くなりました 4月のヨーガ教室 »