« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

次回のレイキヒーリングお茶会は18日土曜日です

 こんばんは、お久しぶりです。

恥ずかしながら、IDとパスワードを忘れて、しばらくログインできませんでした。

それほど長く 書いてなかったようで・・・申し訳ありません。

 新聞を整理していたら、目にとまった記事がありました。

みなさんもすでに読まれているかもしれませんが、こんな話です。

 新美南吉の童話に『でんでんむしのかなしみ』がある。

背中の殻に悲しみが詰まっているのに気づいた一匹が、もう生きていられぬと友達に相談する。

みんなの殻も悲しみでいっぱいだった。

98年、インドであった国際児童図書評議会でのビデオ講演で、皇后さまがこの本に触れた。

「自分だけではないのだ。

私は、私の悲しみをこらえていかなければならない。

この話は、このでんでん虫が、もうなげくのをやめたところで終わっています」

 
人は人と話すことで、こころが癒すされることがあります。

 どこにももって行き場がない、と自分で抱え込まないで、一度参加してみませんか。

 次回のレイキヒーリングお茶会は 4月18日土曜日 午後6時から8時半です。

 自己成長のためのワークもしていますので、興味がある方はどうぞいらしてください。

ご都合のよいときに 来て、お帰りになって結構です。

 いつもと違った時間をお過ごしください。

場所は 私の自宅です。

参加を希望される方は、お早めに ご連絡ください。

 参加費は、ドネーション(金額は自由です)でいただきます。

忘れなかったら、マイカップをご用意ください。

 今日は、自宅に舞ってきた桜の花びらで 久しぶりにスコーンを作ってみました。

 桜色のきれいなスコーン、食べるのが惜しいくらいでした。

やっぱり、手作りっていいですね。

 家中が、サクラのよい香りで満たされて、幸せな気持ちでした。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅くなりました 4月のヨーガ教室

 早いもので、今日は4月1日・・・・。

ヨガ教室の案内 更新をしていませんでした。

大変申し訳ありません。

明日午後のクラスもありますので ご都合がつけば 参加してください。

 先日、ヨガのクラスの前に 普段ってもおとなしいAさんから声をかけられました。

「先生、私お腹が凹んできたみたい。ヨガって、効果あるんですね」

と、にこにこ顔で言われました。 腸の調子がよくなったので、自宅でも時々ポーズをするようになったそうです。

ご主人から

「お前、最近 お腹がだいぶ凹んできたなぁ」
と、言われて嬉しくなったらしいです。

 変化には 個人差がありますが 継続は、力なり です。

気がついたときに、少し 立ち止まって 呼吸を深めたり、歩き方、立ち方を直してみてください。

きっと、変化を見るのが楽しくなってくるはずです。

 伊豆市のヨガ教室 日程をお知らせします。 

1日 水曜日 9:50~10:50
        11:00~12:00

2日 木曜日 13:30~14:40

4日 土曜日 9:30~10:30 瞑想
        10:45~12:00 ピラティス&ヨガ

8日 水曜日 9:50~10:50
        11:00~12:00

9日 木曜日 13:30~14:40

10日 金曜日 19:50~21:00

11日 土曜日 10:00~12:00
    リラクゼーション講座 講師自宅 予約制
    参加費2000円  

15日 水曜日 9:50~11:00
   
16日 木曜日 19:30~21:00
          
20日 月曜日 13:30~14:40
    講師自宅・予約制

22日 水曜日 9:50~10:50
         11:00~12:00

23日 木曜日 19:30~21:00

27日 月曜日 13:30~14:40
     講師自宅・予約制
 
30日 木曜日 19:30~21:00 

 あなたにヨガが必要であれば そうなりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »