« 遅くなりました 4月のヨーガ教室 | トップページ | 5月のヨーガ教室 沼津&伊豆 »

次回のレイキヒーリングお茶会は18日土曜日です

 こんばんは、お久しぶりです。

恥ずかしながら、IDとパスワードを忘れて、しばらくログインできませんでした。

それほど長く 書いてなかったようで・・・申し訳ありません。

 新聞を整理していたら、目にとまった記事がありました。

みなさんもすでに読まれているかもしれませんが、こんな話です。

 新美南吉の童話に『でんでんむしのかなしみ』がある。

背中の殻に悲しみが詰まっているのに気づいた一匹が、もう生きていられぬと友達に相談する。

みんなの殻も悲しみでいっぱいだった。

98年、インドであった国際児童図書評議会でのビデオ講演で、皇后さまがこの本に触れた。

「自分だけではないのだ。

私は、私の悲しみをこらえていかなければならない。

この話は、このでんでん虫が、もうなげくのをやめたところで終わっています」

 
人は人と話すことで、こころが癒すされることがあります。

 どこにももって行き場がない、と自分で抱え込まないで、一度参加してみませんか。

 次回のレイキヒーリングお茶会は 4月18日土曜日 午後6時から8時半です。

 自己成長のためのワークもしていますので、興味がある方はどうぞいらしてください。

ご都合のよいときに 来て、お帰りになって結構です。

 いつもと違った時間をお過ごしください。

場所は 私の自宅です。

参加を希望される方は、お早めに ご連絡ください。

 参加費は、ドネーション(金額は自由です)でいただきます。

忘れなかったら、マイカップをご用意ください。

 今日は、自宅に舞ってきた桜の花びらで 久しぶりにスコーンを作ってみました。

 桜色のきれいなスコーン、食べるのが惜しいくらいでした。

やっぱり、手作りっていいですね。

 家中が、サクラのよい香りで満たされて、幸せな気持ちでした。 

|

« 遅くなりました 4月のヨーガ教室 | トップページ | 5月のヨーガ教室 沼津&伊豆 »

レイキヒーリングお茶会」カテゴリの記事

コメント

 今晩は。初メールです。私は御殿場時のすみかでヨガを教えて頂いて居ります。明日は久々に参加出来そうと心待ちにしておりましたが、孫の
世話で上京する事になりまして、又 お会いできません。大層残念ですが、先生のブログを何度も読み返し、ご指導頂ける時を楽しみにしております。今は私を必要としている所へ行きます。本当にお目にかかりたいです。どうぞ お元気で。 

投稿: 熊沢かず子 | 2009年4月14日 (火) 23時18分

こんにちは、かず子さん。最近お見かけしないので、心配していました。
 どうぞ、気をつけてお出かけください。
そしていつでも、都合のよいときにいらしてください。きっとまだ当分リストラにあわなければ、御殿場にも行くと思いますので、またお会いできます。
 どうぞ充分に、お孫さんをみてあげてください。 そういう経験をさせていただけるのも、幸せなことです。世の中には、そういうふれあいをしたくてもできない方々も多いですから。
 かず子さんの今日が、光に包まれて素晴らしい一日となりますように・・・。 ありがとうございました。どうぞ、お気をつけて。  柊

投稿: 柊 | 2009年4月15日 (水) 08時54分

柊さん

Rです。こんばんは。お久しぶりです。

多忙ではありますが、充実した今を生きています。
仕事と両立して、直感も間違いなく高まっています。

柊さんからの遠隔レイキのリクエスト、必要と感じた時は
送っています。(必要ではない方もいますね、残念ながら)
感じて頂ければ幸いです。

10月は忙しいので難しいのですが、11月はお茶会に参加したいと思います。Iさんを始め、マリアさんなどなどとっても、とっても再会したいです。。

では、またお会いできる時を楽しみにしています。

追伸:Mは、フックとと友に充実した毎日を暮らしています。フック、パームとも私の夢の中に楽しげに現れます。

投稿: リュウイチ | 2009年10月16日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/29090909

この記事へのトラックバック一覧です: 次回のレイキヒーリングお茶会は18日土曜日です:

« 遅くなりました 4月のヨーガ教室 | トップページ | 5月のヨーガ教室 沼津&伊豆 »