« 手作りの名刺とチケット | トップページ | 6月の沼津ヨーガと伊豆特別講座(自律訓練法) »

交通事故に遭遇

今日は偶然、2件の交通事故に遭遇しました。

 最初は昼頃、ヨガクラスが終わって自宅に戻るとき。。。

 渋滞になり、車の進みが遅いのに気づき、前方を見ると、交差点に車が何台も停車したまま。

横断歩道にも人があふれていて、忙しく動いていました。

 どちらかの車が信号無視をしたのでしょうか、一台が激しく電柱に激突して、男の方がうなだれるように道路の端に座り込んでいました。

同乗者らしい女性が、だれかに抱きかかえられて足を引きずってようやく歩いていました。

通る際によく見ると、顔がかなり腫れて顔中血だらけでした。

ワイシャツに血がべったりとついて、右肩あたりから流れ出していました。

視線はうつろで、まさに放心状態でした。

消防車が先に到着して、消防隊員の方が忙しく動いていました。

パトカーも、救急車もまだ駆けつけていませんでした。

 カナダでも、いち早く消防車が駆けつけて、レスキュー隊らしい人が、目撃者を確保していました。

頼もしかったです。

 事故は、一瞬ですが、その後の人生を左右しかねない大きな出来事です。

 十分に気をつけていても、追突などに遭うこともありますが どうか、みなさんにはそのようなことがありませんように。

沼津に出かけるときも、運悪くまた事故渋滞に遭い、結局ヨガのクラスに15分遅刻してしまいました。

ご迷惑をおかけしました。

  明日は、新しい一日。

 みなさんにとって、素敵な日になりますように。

|

« 手作りの名刺とチケット | トップページ | 6月の沼津ヨーガと伊豆特別講座(自律訓練法) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/29809815

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭遇:

« 手作りの名刺とチケット | トップページ | 6月の沼津ヨーガと伊豆特別講座(自律訓練法) »