« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

8月のヨーガ&イベント(前世療法)

車の中で過ごしているとき、うたた寝をしていたら気持ちが悪くなって目が覚めました。

汗びっしょりでぐったり エンジンをかけて急いでクーラーをつけました。

・・・私が子どもだったら・・・・危うく熱中症になるところでした。

クーラーは使いたくないのですが、炎天下の時は 木陰でも クーラーは必要ですね。

みなさんも どうぞ お気をつけください。

遅くなりましたが、伊豆のヨーガと イベントの日程です。

1日 土曜日 10:00~12:00
 リラクゼーション&ヒーリング講座
 自宅・予約制 参加費2000円。
 前世療法 (誘導瞑想)
 

3日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ

4日 火曜日 19:30~21:00
 ピラティス&ヨガ&瞑想

5日 水曜日 10:00~11:10
 ハタヨーガ

8日 土曜日 19:50~21:00
 ピラティス&ヨガ&瞑想

10日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
  自宅・予約制

12日 水曜日 10:00~11:10 ハタヨーガ

13日 木曜日 19:30~21:00 ピラティス&ヨガ&瞑想

15日 土曜日 10:00~11:45
  マッサージ講習会・ 顔(フェイス)
  自宅・予約制 参加費2000円

17日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ 

19日 水曜日 10:00~11:00 ハタヨーガ

24日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
 自宅・予約制

26日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ

27日 木曜日 19:30~21:00 ピラティス&ヨガ&瞑想

29日 土曜日 16:00~18:00
 レイキヒーリングお茶会
 自宅・予約制 参加費 ドネーション(自由)

イベントは定員に達した時点で 申し込みを終了させていただきます。

参加を希望される場合には、お問い合わせも含めて お早めにどうぞ・・。

昨日 カナダから届いた 「Peace of Mind Tea」 を飲んでいます。

 本当に、心が Peace になっています。

新しいCD 「ブルガリアン・ボイス」も最高です。

ヨガのクラスでこのCDをかけていますので どうぞ 愉しんでください。

暑いので、充分に 休息を取ってくださいね。

 適当に冷房も入れながら・・・お元気でお過ごしください。

ナマステ 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆくみ 癒しのカイロ 成川カイロ・リラクゼーションルーム

 少し前から 右肩が痛んで夜寝るときにも 気になっていました。

思い切って、友人のかずさんの ゆくみ カイロ・リラクゼーションルームに お願いすることにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kairo_office_yukumi

思い切って・・というのは(ここだけの話ですが)私は人に触れられるのが大の苦手だからです。

自分では、ヨーガやマッサージの時に 散々みなさんの身体を触らせていただいているにもかかわらず・・・です。

小さいときから 人に触られると どうしても身体がこわばってしまうのです。

 結論から言いますと・・・・行ってよかったぁ~!!! です。

かずさん、本当にありがとうございました。

かずさんのカイロのお仕事は天職ですね。 施術 素晴らしかったです。

 かずさんは丁寧にじっくりと こっている場所を優しくほぐしてくれて、首や肩、背中、顔など深部まで緩ませてくれました・・・。

レイキのマスターでもあるかずさんは 自然にレイキを流してくれていて、すっかり リラックスできました。

 私が何も言わないので かずさんは 痛いのか眠いのかどっちなのか わかりかねている時もあったそうですが、私のほうは ただただ気持ちよくて 涎が出そうなほど すっかり安心して身体を預けていました。

気持ちよいし、気を許して いびきをかいて寝たりしないか、それが 唯一心配でしたけど、何とかセーフでした。

やっぱり、プロですね。 痛いところが手に取るようにわかるのです。

このままこの 「ゆくみ」に住みたいと思いました。

(パン教室に行けば 先生の家の子どもになりたくなっちゃうし・・・)

 ヨガで身体をほぐしていても、なかなか見落としているところも多いですね。

背中や腰にも負荷がかかっていたようで 圧されると痛みが走りました。

自分では首や背中をあんな風に圧せないですしね、とってもありがたかったです。

 終わりの頃 顔の筋肉のマッサージもしていただいたのですが、これがまたすごく気持ちよくて 私って顔も疲れていたんだなぁって思いました。

 かずさん曰く、

「柊さんのブログを読んでいて言葉の端はしに・・・ なんだか 柊さん 疲れてるのかなぁって思っていたんですよ。 ストレスありませんか?」
と言われて ちょっとどきっとしました。

言葉の端はしに 疲れが ドヨーンと漂っていたとしたら 申し訳なかったです。

読んでくださっているみなさんに疲れをまき散らしていたのかも・・・。すみません。反省しています。

言葉の端はしに 「毒」があったら 指摘してくださいね。

 
 今日は、京都のEさんもお子さんと参加してくださって とても嬉しかったです。

久しぶりに会った お子さんのF君は とっても利発なお子さんで 2歳ですがいろんな場面で関心させられます。

何年かぶりに肩車もさせていただいて、子どもの身体の柔らかさ、ぬくもりに ただただ喜びが溢れてきました。

純真で、天使のような微笑みを向けられると まぶしくて 穢れている自分が恥ずかしくなります。

 今日起きた全てのことに 感謝します。

明日は御殿場です。 私にとって大切な方たちが待っていてくださいます。

 かずさんのおかげでぐっすり休めそうです。ありがとうね。

カイロが苦手な方も、一度「ゆくみ」に足を運んでみてください。

きっとかずさんの 不思議な力に癒やされますよ。

オススメします。

ゆくみ 癒しのカイロ 成川カイロリラクゼーションルーム
http://blogs.yahoo.co.jp/kairo_office_yukumi

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯を変えました 電話&メールが変更です

 こんんちは。お天気なので 洗濯ができて嬉しいです。

 私のブログの更新が遅いことと、携帯を変更してしまったために 昨日の2日の 特別講座に参加できなかった方が2人いらっしゃいました。

本当に、申し訳なく思います。

ご迷惑をおかけしました。

携帯に電話がかかってきても、いったん切るとどうやってかければいいのか、登録は???

完璧アナログ人間です。

 少しずつ、登録の仕方を覚えますが、もしも 急用であれば パソコンのほうに送っていただけますか?

迷惑メールが増えているので、携帯のメールはブログには載せないようにしたいので ご容赦願います。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

大変ご面倒をおかけいたします。

 実は 昨日髪を切ったのですが、本当は(ばっさり男前にしてくれ!)と言ったのですが 美容師さんが・・・

「やめといたほうが いいと思いますよ」
と、消極的なのでショートにとどめました。

 しかし・・・子供が私の顔を見るなり

今時・・・ちびまる子ちゃんじゃないんだから!」

「後ろのラインが 坊や だよ」
と、ため息・・・・。

「・・・お母さんて、昭和の顔だね」

言われてみれば・・・確かに 今時じゃないかも。

(平成生まれのあなたに比べたら 古さもありますよ)

 携帯のメールも満足に打てないのですものね。。。

できるところから一歩一歩・・・。

 ヨーガクラスで スケジュールをお渡しするときに 新しい携帯のメールアドレスと番号をお知らせしています。

 是非、お越しください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 伊豆のヨーガ教室&レイキお茶会 

夕方6時以降は 飢えとの戦いです。

「おなかがすいているのに食べられないこと」がどんなに辛いことか、しばらく味わってみようと思っています。

あまり体重は減っていきませんが、貧困に苦しんでいる人の気持ちが少しずつ体でわかるようになってきました。

 でも、私はまだまだ十分に幸せで、水分は適当にとることができますので、喉の渇きに苦しむことはありません。

遠い村まで何時間もかけて水を汲みに行かないでも、水は水道の蛇口をひねれば出てきますし、とってもきれいな水です。

明日の朝に食べるものが頭の中にも、冷蔵庫にもあるんですよね。

 自分が 日本に生まれたこと ただそれだけでも 幸せなんだと感じています。

 爆撃されない空間で、虐待もなく、差別もなく、安心してヨーガができるんです。

どれほど感謝したらいいか わかりません。

・・・遅くなりましたが、伊豆のヨーガと レイキお茶会の日程です。

6日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
 自宅予約制

8日 水曜日 10:00~11:10 ハタヨーガ

9日 木曜日 19:30~21:00 ピラティス&ヨガ&瞑想

13日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
 
15日 水曜日 10:00~11:00 ハタヨーガ

16日 木曜日 14:00~16:00 レイキヒーリングお茶会

17日 金曜日 19:30~21:00 ピラティス&ヨガ&瞑想

22日 水曜日 10:00~11:10 ハタヨーガ

25日 土曜日 9:30~10:40 ハタヨーガ 
 自宅予約制

27日 月曜日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
 
30日 13:30~14:40 やさしいヨーガ
 自宅予約制

31日 金曜日 19:30~21:00 ピラティス&ヨガ&瞑想

  お時間の都合がつくときに いつでも いらしてください。

自宅の場合には予約制で 少人数指導です。

曜日が合わなくてクラスに来られない場合には、ご相談ください。

 私が空いている時間帯であれば、自宅でのヨガをすることも可能です。

心の平和を見いだせますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアンブルーのネコちゃん飼い主募集&ヨガ日程

 ロシアンブルーのネコちゃん、5ヵ月を飼ってくださる方を探しています。

今は、動物病院のドクターが面倒をみてくださっています。

とっても、キュートです。

現在は 5ヵ月ぐらいですが とても大きいそうです。

健康状態も良好で、凄い食欲だそうです。

性格がものすごくよ、人にとてもなついています。

誰にでも、なつきそうです。

こんなネコちゃんを飼ったら、とっても癒やされそうです。

まだ遊びたい盛りのオスなので、手を焼くこともあるかもしれませんが、興味がある方は、お知らせください。

 希望は、亡くなるまで一緒にいてあげられる人です。

ネコは15年ぐらい生きます。

20年を超えるネコちゃんもいますので、20年ぐらいのスパンで考えられる方を希望します。

ネコちゃんは、精神的な静けさを好みますので、そういうことが理解できると なおありがたいです。

 ヨガのクラスか、携帯、メールなどでお知らせください。

かわいい写真もあるのであるのですが、どうやってアップすればいいのかわからないので、直接声をかけてくださいね。

写真をお見せしますので。

 沼津・原のヨガは、7日、21日、28日の3回です。

14日火曜日はお休みです。

伊豆市の今週のヨガは 本日水曜日1日 10:00~11:00 

明日木曜日2日 19:30~21:00

その後は、後日アップします。

明日は、特別講座が14:00~16:00まであります。

 チャクラの活性化や、瞑想、精神処理法、自己成長のためのワークもしますので、興味がある方は参加くださいね。

良い一日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »