« 8月のヨーガ&イベント(前世療法) | トップページ | ヨガの 日にちを 間違えてしまいました・・・ »

伊豆 震度6弱の地震 すごい揺れでした・・・

いきなりミシミシッというすごい音と共に 激しい揺れが襲ってきました。

「神様、家だけは潰さないでください」
と、強く祈っていました。

涼しい一階の和室で寝ていたのですが、すごい揺れと共に 少し離れたところで バリバリ、ガシャガシャとガラスが割れるすごい音がして 怖くてたまりませんでした。

少し揺れが小さくなったときに、玄関から外に出ました。

 ガラスが割れた場所は台所でした。

窓ガラス自体が割れたと思っていたら、そうではなく、食器棚からたくさんの食器やカップ&ソーサーが飛び出して、足の踏み場がないほどガラスが飛び散っていました。

思い入れのある品、値段の高いものから割れてしまったような悲惨な状態・・・。

一瞬息をのみました。

子どもが カナダから持ってきたお気に入りのカップの破片を手にしながら

「私たちの替わりになってくれたんだね」
と、ぽつりと言いました。

家具が倒れず、家が潰れないで、からだも押しつぶされないで無事だったことに何よりも感謝しました。

雨露しのげる屋根があり、壁に護られて生活できることが当たり前のようになっていますが、これがどれだけの恵みであったか・・・。

地震直後からの断水もあり、水の大切さもまた改めて感じていました。

6時を過ぎた頃から たくさんのメールや電話が鳴り響き、無事でいることを確認できてよかった、と安心してもらえました。

 そんな風に心配してくれる人が私たちにいること、本当にありがたいです。

台風や地震で尊い命が失われていく中で こうやって無事に生き延びられたことを感謝せずにいられません。

みなさんのお宅ではどうでしたか。

 どうぞ、ご無事でいてください。

|

« 8月のヨーガ&イベント(前世療法) | トップページ | ヨガの 日にちを 間違えてしまいました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/30924381

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆 震度6弱の地震 すごい揺れでした・・・:

« 8月のヨーガ&イベント(前世療法) | トップページ | ヨガの 日にちを 間違えてしまいました・・・ »