« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

パソコンが・・・

 メールをしようとパソコンのスイッチを入れたら、カッカッカッ・・・となにやら音がし始めました。

うっ、悪い予感。 また????

 カッカッカッは鳴りやまず、画面も全然出てきません・・・。

まるで、時限爆弾のような 病室の心電図の器機音のような なにかいや~な響き・・・。

 とうとう昨日は グリコ(お手上げ)状態でした。

こういうときは 「やすみなさい」ということなのかも。

 USBに大事なデータを保存していなかったので、昨日はとても焦りました・・・・。

寝る前にパソコンにレイキをしてイメージを重ねて 感謝をして休みました。

さっき恐る恐るパソコンに向かってお辞儀をして スイッチを入れると・・・・

夢のようです!!!!!

回復しました。

 あ~これで パソコン買わないですみそうです。

とりあえず、USBに保存保存。

 なんとか セーフです。

レイキに感謝します。

 
それから、年末に限っているわけではないのですが 毎日何かを探しているのです。

せっかく首から赤い紐つけてぶら下げていた おうちのカギが どこかへ行ってしまいました・・・。

ヨガのクラスで見たのを最後に忽然と???消えてしまいました。

「幼稚園生みたい」
とからかわれても気にしないでいたのに・・・これでも失くすなんて・・・。

暫く家には入れず、外の寒さが身に染みました・・・。

持ち物すべてに 電話で鳴らしたら 居場所がわかるようにできないものでしょうか???

どなたか 発明してください。

これから今日は御殿場です。

今年最後ですね。

みなさんに会えるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のヨーガ&シルクロードでレイキ

 早いもので もう12月もだいぶ過ぎてしまいました。

この半月はレイキマスターのライセンスを取得する方が来るため、テキストを新しく作成するのに思いの外時間がかかってしまいました。

本も出版されているMさんの大手レイキスクールでセカンドまでライセンスを取得されたのですが、ご縁あって大阪から2人で先週から来てくださいました。

まだ小さなお子さんを家族に託し、仕事の都合をつけて、時間とエネルギーとお金を使って、わざわざ来てくださったことに報いられるように、できるだけ多くのことを学んでいただけるように工夫を凝らしました。

 昔からの知り合いのように、穏やかで、本当に充実した時間でした。

おひとりの方は中国旅行会社にお勤めの方で、シルクロードを巡る旅の話でも盛り上がりましたが、シルクロードでは果物やナッツが本当に美味しいそうですね。

彼女はシルクロードの旅行中、参加された方々と、シルクロードを運転してくれたドライバー全員にそれぞれ1時間ずつレイキをしてさし上げたそうです。

車の中で、シルクロードの風景を見ながらレイキをしていたので全然疲れなかったし、レイキをすればするほど自分が元気になっていくのがわかったそうです。

旅行前よりもみんな元気になって喜んでいただいたそうです。

ドライバーは次のツアーの時にもまたレイキしてほしいので是非指名してほしいとお願いされたそうです。

日本では抵抗を感じる方も多いのですが、中国では、レイキはかなり歓迎されているようです。

いつか、長いおやすみをいただいて、彼女の案内でシルクロードを旅したいなと思いました。

 いつか、このブログでもご紹介しますね。

そんなわけで、12月のヨーガスケジュールを (今頃?ですが) アップさせていただきます。

12月の沼津ヨーガは 以下の通りです。 

1日、8日、15日の合計3回です。

22日は伊豆のヨーガのため 申し訳ありませんが、おやすみをさせていただきます。

来週が最後です。

12月の伊豆ヨーガは 以下の通りです。

夜のヨーガは すべて1階和室になります。

また、午前中のヨーガも 一部 1階和室ですので お出かけの際には確認をしてください。

2日 水曜日 10:00~11:10
    ハタヨーガ 2階和室

3日 木曜日 19:30~21:00
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    1階和室

9日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ 2階和室

10日 木曜日 19:30~21:00 
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    1階和室

11日 金曜日 13:30~14:40 
    やさしいヨーガ 自宅・予約制

14日 月曜日 13:30~14:40
     やさしいヨガ 自宅・予約制

15日 火曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ 2階和室

17日 木曜日 19:30~21:00
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    1階和室
 
18日 金曜日 13:30~14:40 
    やさしいヨーガ 自宅・予約制

21日 月曜日 13:30~14:40 
    やさしいヨーガ 自宅・予約制

22日 火曜日 19:30~21:00
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    1階和室

23日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ 2階和室

 以上です。

 今日の夜は愛鷹の企業で職員研修の講師に呼んでいただいているので、頭の中はそのことでいっぱいです。

今年で3回目なのですが、毎年講師に呼んでいただいていることを心から感謝しています。

職員のストレスマネージメントに積極的な会社の雰囲気は、ほかのそれとは大きく違いますね。

夜は早く家に帰りたいと思っている方々が来てくださるので、今日は来て良かったなと思っていただけるように、その後の生活にも生かしていただけるように、最善を尽くしたいです。

 皆様にとっても、今日が 穏やかな一日になりますように・・・。

今日を愉しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ人の先生を迎え英会話・発音ワークショップ

今日は、英会話・発音ワークショップのご紹介です。

伊豆の国市・長岡にお住まいの エンドウ・ユミさんからのお知らせです。

ヨガに徒歩と電車で通って来てくださる、笑顔がステキな、とても誠実な方です。

ユミさんはニュースや映画、絵本など 生きた教材を取り入れて指導する英語塾を主宰されています。

会話や文章を良く理解し、自然な英語表現を身につけられるよう、基本からゆっくり指導しています。

外国語を学習することで、人はさらなる可能性に気づき、異なる価値観に対する寛容さを身につけることができる」との考え方に基づき、教室を運営しているそうです。

学びたい方は どなたでも ご参加いただけます。
 
 そして今回、アメリカ人の先生をお招きしてワークショップをおこなってくださるので、興味がある方は是非 ユミさんに問い合わせてみてください。

 おひとりお一人のレベルに合わせて英語を丁寧に教えてくださいますので、どうぞ 気楽な気持ちで 問い合わせてみてくださいね。

興味をもった、今が ちょうど良いタイミングです。

「アメリカ人の先生を迎え英会話・発音ワークショップを行います」

 場所:伊豆の国市

 日時:12月12日(土)午後

 内容:アメリカ人の先生による英会話・発音の個人指導

 資料を用意しますので、初心者の方も安心してご参加ください。

 もちろん、資料を使わず自由なテーマで先生とお話をすることもできます。

 料金:15分コース(2000円)、30分コース(3500円)

 ご関心のある方は以下の連絡先までお問い合わせください。

 資料をお送りいたします。

  エンドウユミ
  yumusyumus@gmail.com

あなたに学ぶ準備ができたとき、マスターが現れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »