« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

デビルマン

髪を短く切りました。

 カットのあとは買い物して帰ろうと決めていたのに、なんだか居心地悪くてどこにも寄らず一目散に帰宅したら、家族に・・・・

・・・で、なんで宝塚?」
と、言われてしまいました。

確かに。

美容院では綺麗にセットしてくれたので、ワックスつけて髪を上げてくれたのですが、私の髪は立ちやすく、すごくきめてる・・・ってかんじです。

「それから、お母さん 昭和だよね。」

「えっ?」

「なんでいつも、昭和の人になっちゃうんだろう・・・今時の髪型じゃないんだよね~」

言われれば言われるほど、この髪型が苦痛になったので、急いでシャワーを浴びてボサボサにしたら

「わぁ~似合う!! それで学校にも来てね」

って・・・・こんなボサボサでいいんかい?

美容院はとっても苦手です。鏡に映る自分の顔を見るのが・・・・。

 先日、夜のクラスの時に
「先生は、あまりお化粧しないですね」
と言われて、ふと気がつく。

そういえば、朝お化粧をしてから寝るまで一回きり。

口紅は口唇の色が褪せてきたなと思ってからあまりしないようにして自然に任せています。

お化粧直ししないので、ほとんど午後からはヨガと汗で崩れています。

時々、よ~く顔を覗かれているときがあるのですが、不思議に思ってあとで鏡を見ると、眉が途中から無かったので、ひとりで大笑いしてしまいました。

 昨日は卒業式で泣いたのに、ファンデーション持っていかないので いつものまんま。

子どもが笑いながら近づいてきて何か嬉しいことを言ってくれるのかと思って 期待してたら・・・

「お母さん、デビルマン!」

 えっ~ そうだったの!!!不覚。

涙のあとがそのまま顔に模様になってデビルマンのように残っていました!!!!

 さっき先生に間近で挨拶していたのに・・ 先生がすごい笑顔だったのは、そういうことだったか・・・・。

 これから謝恩会なので 今日からファンデーションも、携帯します。

謝恩会で子どもが中島みゆきの『地上の星』を歌うというので、それだけはやめておきなさいと言ったのですが、言うことを聞かず・・・さっきまで車の中で 練習していました。

ドラえもんのジャイアン状態・・・トホホ・・。

 大爆笑間違いなし・・・。

あの子にめざしをつけてるんだ (って、節分じゃないんだよ 目星でしょう) 」って大まじめに言ってのける 君の天然さは すごい。

優しい仲間に励まされ、素晴らしい先生に引き上げていただき、ほんとうに幸せな時間を過ごすことができました。

それぞれの仲間が思い描いた夢が どんな夢であれ それが叶うように祈っています。

 この子たちに 今日まで関わってくださった、すべてのかたに こころから感謝します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨガのレッスンが変更になります

 急なことで申し訳ありません。

今週18日木曜日のヨガですが、急用が入ってしまったため翌日の19日金曜日に変更になりました。

お間違いのないようにお願いします。

18日木曜日はレッスンがなくなります。

 翌日19日金曜日の 夜7時半からです。

 それから来週の24日午前中のヨガですが、これも申し訳ありませんが前日火曜日に変更です。

23日火曜日10時からになりますので、ご了承ください

もしも、このブログを見ないでレッスンに足を運んでくださった方には次回のヨガレッスンは無料にさせていただきます。

みなさんに届きますように・・・。

 おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語で話そう!Y's English Garden& ねこちゃんの里親捜し

 こんばんは もうすぐ卒業シーズンですね。

公立高校の合格発表も来週の月曜日です。

月日が経つのが 本当に早いです。

中学で必須科目になる英語は 愉しく続けることが大切。

そして素晴らしい先生との出会いが 何よりも大事です。

ちなみに、うちの子どもは私よりも英語が堪能で、海外のCDやDVDを見たり、本も適当に読んでいます。

時々歌詞の意味なども教えてもらいます。

素直に尊敬。

英語を学ぶと 世界が広がります。

今はクロアチアの13歳の女の子とメールのやりとりをしていますし、カナダでの友人ともずっと英語でメールをしています。

今はそれぞれイスラエルやアメリカ、ブラジル、韓国やベトナムに帰っている子もいます。

世界の子どもたちと英語を通じて会話ができ、近況を知らせ合うことで、自分が置かれている状況がいかに恵まれているか改めて感謝しているようです。

これからの子どもたちには もっと世界にでて活躍してもらいたいので、第2外国語を学ぶなら 英語がオススメです。

素晴らしい英語とふれ合う機会を見つけてくださいね。

 昨年12月にもご紹介したのですが、 遠藤有美先生から英会話のワークショップのご案内をいただきました

 近日開催ですので、申し込みはお早めに。

 チャンスを掴んでください。

「英語で話そう」ワークショップを開催

英語教室Y’s English Gardenを主宰しています遠藤と申します。

3月20日午後にアメリカ・シカゴ出身の先生をお招きして英会話・英語の発音ワークショップを開催します。

去年12月に続き第2回目となりました。

先生と1対1で、英語で会話を進める形式をとっていますが、事前に会話文をお渡しして準備してきていただくため、当日はスムースに指導を受けることができます。

レッスン終了前には今後の学習について先生からアドバイスをお伝えします。

第1回には小学生から大人の方まで多くの初心者の方にご参加いただき、「とても楽しかった!」との喜びの
声を聞くことができました。

アメリカ人の先生と話して、英語に一歩近づいてください。

ご関心のある方はお気軽にお問い合わせください。

■日時  3月20日(土)午後
■場所  伊豆の国市長岡
■定員  10人
■コース 15分2000円
     30分3500円
■内容  会話・発音指導
■申込み・問い合わせ先  遠藤有美
  
   yumusyumus@gmail.com

***英語学習について無料アドバイス(1時間)も行っています***

以上です。

 人はなにかを始めるまでは躊躇したりすることがありますが、車の運転と同じで、走り出すときに一番パワーが必要ですが、いったん走り出せばあとはセカンド・サードとどんどん無理なく加速していきます。

どうぞ、 英語を通じて新しいドアーを開けてみてくださいね。

 
 それから ネコちゃんの里親を捜しています。

オスで、4歳ぐらい。

若くて、艶のあるブラウンのネコで 昨日朝9時半ぐらいに青い車でお母さんと中学生ぐらいの子が図書館の前に車を止めてネコちゃんをポンと投げて走り去ってしまったそうです・・・。

このままだと保健所に連れて行かれてしまいます。

お知り合いの方でネコちゃんを飼いたがっている方がいたら お知らせください。

人なつっこくて大切に飼われていた猫ちゃんのようで、ノミもいないし、綺麗にシャンプーされて元気で可愛いネコちゃんです・・。

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップとお茶会

 昨日はひな祭りでしたが 皆さんのところでは おひな様を飾りましたか?

我が家では、飾りませんでした。

男なのに 上品なおひな様が大好きな主人は 毎年飾ってきていたのですが、今回はタイミングがずれて飾らないうちに終わってしまいました。

 それから、うちの子どもは おひな様が ちょっと怖いみたいです。

うちのおひな様はかなり古いからか 華やかさというよりなにかの「念」を感じてしまうようです。

祖母がかつて子どもに市松人形をプレゼントしようとしたのですが、子どもは凍り付いてしまい結局いただくことはなかったです。

 人形系が苦手な子どもは幼い時から座敷に飾ってあるおひな様のそばには 決してひとりでは近寄らない子どもでした。

ですから今年は ちょっとホッとしているようです・・・。

 3月のワークショップですが、15日月曜日10:00~12:00 自宅で リラクゼーション&ヒーリング講座があります。

 ストレス開放やチャクラの活性化、深いリラクゼーションを中心に体を心地よい状態に導いていきます。

自律神経を整える運動なども行いますので、頭痛や生理痛、自律神経失調症、プチうつ、不眠などの症状がある方などにも 効果があります。

少人数でおこないますので、気楽な気持ちできてください。

また、動きやすい服装でお出かけください。

予約が必要で、参加費は2000円です。

この日が都合悪い方は遠慮無くお知らせください。

別の日でも、私の都合が合えば 開催いたしますのでご連絡ください。

 3月のレイキヒーリングお茶会は 27日土曜日 18:00~20:00 です。

レイキヒーリングの体験や 自分を高めるためのワークなどを自宅で行っています。

予約が必要で、参加費は自由(ドネーション)です。

ヨガのクラスやメールなどで 申し込んでくださいね。

 タイマッサージを習いたい方も 都合の良い時間をお知らせください。

簡単なマッサージができると、家族から とっても 感謝されます。

どこかに行ってても、必ず ちゃ~んと戻ってきてくれますよ。

良い一日を・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »