« ヨガのレッスンが変更になります | トップページ | 4月のヨーガ »

デビルマン

髪を短く切りました。

 カットのあとは買い物して帰ろうと決めていたのに、なんだか居心地悪くてどこにも寄らず一目散に帰宅したら、家族に・・・・

・・・で、なんで宝塚?」
と、言われてしまいました。

確かに。

美容院では綺麗にセットしてくれたので、ワックスつけて髪を上げてくれたのですが、私の髪は立ちやすく、すごくきめてる・・・ってかんじです。

「それから、お母さん 昭和だよね。」

「えっ?」

「なんでいつも、昭和の人になっちゃうんだろう・・・今時の髪型じゃないんだよね~」

言われれば言われるほど、この髪型が苦痛になったので、急いでシャワーを浴びてボサボサにしたら

「わぁ~似合う!! それで学校にも来てね」

って・・・・こんなボサボサでいいんかい?

美容院はとっても苦手です。鏡に映る自分の顔を見るのが・・・・。

 先日、夜のクラスの時に
「先生は、あまりお化粧しないですね」
と言われて、ふと気がつく。

そういえば、朝お化粧をしてから寝るまで一回きり。

口紅は口唇の色が褪せてきたなと思ってからあまりしないようにして自然に任せています。

お化粧直ししないので、ほとんど午後からはヨガと汗で崩れています。

時々、よ~く顔を覗かれているときがあるのですが、不思議に思ってあとで鏡を見ると、眉が途中から無かったので、ひとりで大笑いしてしまいました。

 昨日は卒業式で泣いたのに、ファンデーション持っていかないので いつものまんま。

子どもが笑いながら近づいてきて何か嬉しいことを言ってくれるのかと思って 期待してたら・・・

「お母さん、デビルマン!」

 えっ~ そうだったの!!!不覚。

涙のあとがそのまま顔に模様になってデビルマンのように残っていました!!!!

 さっき先生に間近で挨拶していたのに・・ 先生がすごい笑顔だったのは、そういうことだったか・・・・。

 これから謝恩会なので 今日からファンデーションも、携帯します。

謝恩会で子どもが中島みゆきの『地上の星』を歌うというので、それだけはやめておきなさいと言ったのですが、言うことを聞かず・・・さっきまで車の中で 練習していました。

ドラえもんのジャイアン状態・・・トホホ・・。

 大爆笑間違いなし・・・。

あの子にめざしをつけてるんだ (って、節分じゃないんだよ 目星でしょう) 」って大まじめに言ってのける 君の天然さは すごい。

優しい仲間に励まされ、素晴らしい先生に引き上げていただき、ほんとうに幸せな時間を過ごすことができました。

それぞれの仲間が思い描いた夢が どんな夢であれ それが叶うように祈っています。

 この子たちに 今日まで関わってくださった、すべてのかたに こころから感謝します。

|

« ヨガのレッスンが変更になります | トップページ | 4月のヨーガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。3月お休みしてて。すみません。柊sanの連絡先がわからなく・・・
HPからで。。先週と今週体調不良(交互に、アミミカ)で30日は元気でいけるかな? よろしくお願いします。 

投稿: ami | 2010年3月23日 (火) 13時26分

アミミカさんへ
 了解です、大丈夫ですよ。いつでも、体調の良いときに来てくださいね。待ってます。柊

投稿: 柊 | 2010年3月23日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/33856458

この記事へのトラックバック一覧です: デビルマン:

« ヨガのレッスンが変更になります | トップページ | 4月のヨーガ »