« 3月のヨーガ | トップページ | 英語で話そう!Y's English Garden& ねこちゃんの里親捜し »

ワークショップとお茶会

 昨日はひな祭りでしたが 皆さんのところでは おひな様を飾りましたか?

我が家では、飾りませんでした。

男なのに 上品なおひな様が大好きな主人は 毎年飾ってきていたのですが、今回はタイミングがずれて飾らないうちに終わってしまいました。

 それから、うちの子どもは おひな様が ちょっと怖いみたいです。

うちのおひな様はかなり古いからか 華やかさというよりなにかの「念」を感じてしまうようです。

祖母がかつて子どもに市松人形をプレゼントしようとしたのですが、子どもは凍り付いてしまい結局いただくことはなかったです。

 人形系が苦手な子どもは幼い時から座敷に飾ってあるおひな様のそばには 決してひとりでは近寄らない子どもでした。

ですから今年は ちょっとホッとしているようです・・・。

 3月のワークショップですが、15日月曜日10:00~12:00 自宅で リラクゼーション&ヒーリング講座があります。

 ストレス開放やチャクラの活性化、深いリラクゼーションを中心に体を心地よい状態に導いていきます。

自律神経を整える運動なども行いますので、頭痛や生理痛、自律神経失調症、プチうつ、不眠などの症状がある方などにも 効果があります。

少人数でおこないますので、気楽な気持ちできてください。

また、動きやすい服装でお出かけください。

予約が必要で、参加費は2000円です。

この日が都合悪い方は遠慮無くお知らせください。

別の日でも、私の都合が合えば 開催いたしますのでご連絡ください。

 3月のレイキヒーリングお茶会は 27日土曜日 18:00~20:00 です。

レイキヒーリングの体験や 自分を高めるためのワークなどを自宅で行っています。

予約が必要で、参加費は自由(ドネーション)です。

ヨガのクラスやメールなどで 申し込んでくださいね。

 タイマッサージを習いたい方も 都合の良い時間をお知らせください。

簡単なマッサージができると、家族から とっても 感謝されます。

どこかに行ってても、必ず ちゃ~んと戻ってきてくれますよ。

良い一日を・・・。

|

« 3月のヨーガ | トップページ | 英語で話そう!Y's English Garden& ねこちゃんの里親捜し »

レイキヒーリングお茶会」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnightお久しぶりです。…といっても先生に覚えていただけているか不安ですが、昨年沼津のヨガ教室に何度か伺っていた者ですsweat01
火曜日に仕事が入ってしまいなかなか伺えません。残念です。

お話変わってしまうのですが、レイキヒーリングを受けたいと思っているのですが、全く知識がない場合でもいきなりお茶会などに参加しても大丈夫ですか?

どうも疲れやすい。人に優しく心の広い人になりたい。もっと自分に厳しい人になりたい…こんな気持ちも救われていくものなのでしょうか?
なんだか最近イライラすることが多い気がして自分を変えていきたいんです…despair

投稿: まり | 2010年3月 4日 (木) 21時04分

こんにちは まりさん。もちろん覚えていますよ。ヨガのクラスに来られないときには 自宅でちょっとでも体を動かすようにしてくださいね。
 お時間ができたときには いつでもお出かけください。 レイキヒーリングお茶会は どなたでも参加可能です。 レイキを体験していただいたり、簡単なワークをしたり、おしゃべりを愉しんでください。皆さん気さくな方たちですので、気楽な気持ちでお出かけください。コメントありがとうございました。 今日も良い一日を・・・。 柊

投稿: 柊 | 2010年3月 5日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/33626284

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップとお茶会:

« 3月のヨーガ | トップページ | 英語で話そう!Y's English Garden& ねこちゃんの里親捜し »