« 座禅して・・・ | トップページ | 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ »

17日 リラクゼーション&ヒーリング講座 18:00~

 私が講師として勤めている ヨガスタジオでのこと。

ヨガの受講料は月謝制なのですが、毎月銀行口座からの引き落としです。

6月の引き落としができなかったので、スタッフが会員さまの自宅に電話をしたところ・・・

「・・実は 6月に 亡くなりました・・・・・」

あまりに急なことに驚いて、言葉が出なかったそうです。

 まだ40代・・・学校に通っているお子さんもいるのに、本当にどれほど無念だったでしょう・・・・。

生前、その方から病気のことについては伺っていたのですが、その後は安定して病院とも縁が切れたと言って喜んでいたのがこの春先のことでした・・・。

過日、20代の生徒さんも帰らぬ人となっていたことがわかり、本当に人の命について考えさせられる日々が続いています。

 今の私にできることは、目の前に来ている方を(一緒にいる間だけでも)少しでも幸せな氣持ちにさせることでしかないのですね。

 17日 リラクゼーション&ヒーリング講座を 夜の部も開講します。

瞑想やチャクラの活性化、脳を安定させるための呼吸法や(ワークシートを使い)積極的思考法のレッスンなどを行います。

2時間の中でさまざまな角度からストレスを開放するテクニックを学びます。

仕事や家庭のストレスが溜まっていても、なかなか開放できない方の参加も歓迎いたします。

参加した方からは 「リラックスできた」

「自宅でもどこでもできるので、是非自分でもどんどんやっていきたい」

「こころを安定させるテクニックを学べて、とても有意義でした」

「悩んでいるのが自分だけじゃなかったことを知り、安心した」

「参加した方々ともいろいろと話ができて心が軽くなった」

「こんな講座があるなら早くから参加すれば良かった」

・・・・など 毎回好評をいただいています。

まだ若干空きがありますので、どうぞふるって参加ください。

 用意するものは 筆記用具程度です。

時間は18:00~20:00 私の自宅でおこないます。

参加費は 2000円です。

下記メールか、このブログにコメントをいただくか、ヨガのクラスの時に声をかけてください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

ハッキリしない天気が続いていますが どうぞお元気でいてください。

今日一日の枠の中で 生きましょう。

|

« 座禅して・・・ | トップページ | 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ »

ワークショップの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/35735894

この記事へのトラックバック一覧です: 17日 リラクゼーション&ヒーリング講座 18:00~:

« 座禅して・・・ | トップページ | 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ »