« 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ | トップページ | 修禅寺の真常さまと 今週のヨガ »

9月のビーチヨガ (Sunset Yoga &満月の瞑想)

 生きいきプラザのヨガのみなさんと 9月になったら ビーチヨガに出かけようかという話が進んでいます。

最初は泊まりでやろうと意気込んでいたのですが、なんと言っても 9月は台風シーズン、ちょっとリスクも高いので、とりあえずは日帰りでいいので、ふらっとでかけてみようと言うことになりました。

前回のヨガのクラスでは、「黄金崎」がいいねと決まりかけていました。

その近くに研修センターがあるということで、泊まりならばそこ・・・と 話も弾んでいました。

しかし、研修センターは耐震の関係ですでに閉鎖・・・。

 しかも、夕陽がキレイなことで有名な黄金崎は、昨年の台風の影響で大きな石ころたちが砂浜に大移動、ちょっと砂浜が小さくなってしまったと言うことでした。

あの三島由紀夫も、旧賀茂村安良里地区に長く滞在し、この黄金崎の美しさを織り込んだ小説『獣の戯れ』を執筆し、この地を愛しました。

 実は、Nさんが昨日わざわざ黄金崎まで見に行ってくれたのです。

満潮だったせいもあり、砂浜部分がかなり少なくなっていたので、みんなでヨガはちょっと無理があるかな???と・・・。

来月23日頃が満月だよ・・・と「月の満ち欠け」を調べてきてくれた Iさん。

パソコンで都合の良い日にちを知らせてくださった Fさん。

泊まるなら、砂浜が近い松崎町の旧プリンスホテル(現在は伊東園ホテルグループ)がいいよねっと、パンフレットを見てきてくれた Kさん。

「近いところがいいなぁ~」と、寝ぼけ眼で希望を言ってくれた Hさん。

大丈夫です、最初は(比較的近場?の)土肥の海岸でやりましょう、最初に砂時計のまわりを歩いて足裏を十分刺激して足湯に入ってから・・・。

土肥の海岸から眺める夕陽もほんとうに素晴らしいです。

空に雲があるほうが 夕陽はキレイですよね。

夕陽を浴びながら ヨガをしたり、満月の瞑想をして心と体を浄化しましょう。

 みなさん 協力してくださってありがとうございます。

是非実現させましょう。

 ブログを見てくださっているあなたも、ぜひご一緒に 「Sunset Yoga &満月の瞑想」に参加ください。

どなたでも、こころから歓迎します。

詳しいお問い合わせは yoga_bestyet@yahoo.co.jp か、ヨガのクラスの時に私まで・・。

今日は比較的涼しいですが、熱中症には十分に気をつけてください。

ステキな一日を・・。

|

« 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ | トップページ | 修禅寺の真常さまと 今週のヨガ »

ヨガ(ヨーガ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/36260506

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のビーチヨガ (Sunset Yoga &満月の瞑想):

« 8月の伊豆ヨーガ教室&8月21日のワークショップ | トップページ | 修禅寺の真常さまと 今週のヨガ »