« ヨガと瞑想の扉 | トップページ | き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん »

家庭でできるタイ・ヨーガ・マッサージのワークショップ ヨガクラス無料&REIKI 割引

 昨年ぐらいから タイ・ヨーガ・マッサージを教えるようになりました。

 私からタイ・ヨーガ・マッサージを受けたお客様から、家族にやってあげたいので 家庭でできるマッサージを教えて欲しいと言われたのがきっかけです。

 私自身もカナダで初めてタイ・マッサージというものを知り、その心地よさと、自分では伸ばせないところもダイナミックに伸ばしてもらえる、まさに2人でおこなうヨーガだったので、すぐにこのマッサージのとりこになりました。

「ママ、このライセンスも とって」

そう言ってくれた子どものあの時のひとことがなければ、今の自分はいません。

私自身も、ヨーガをやらない家族のためにやってあげたいなと思って、リクエストに応えて このライセンスを取得しました。

そして、その恩恵に一番浴しているのは、うちの子どもかもしれません。

持病を抱えながら、ハードな毎日を乗り越えてこられたのも、

私の(いよいよ)就寝(できる~)前に、度々リクエストされる このタイ・ヨーガ・マッサージのお陰だと思っています。

カナダでは、レイキやヒーリングなどが盛んで、エネルギーワークや、ヨーガ・マッサージなどのボディーワークができる人が巷に溢れています。

家庭のお母さんが、子どもの健康管理を担っている感じで、まさに 『手当て』 です。

 どんなに イライラしているときでも からだに触れると、なにかが変わります。

子どもの中でなにかが溶けていって、本当に 柔らかくなります

からだが喜んでいると、怒った顔ができなくなりますよね。

 子どもの口から出てくる言葉まで変わっていき、

「ママ・・・ だいちゅきっ (って ・・・あなた 3歳?) 」

「ママが (自分の)ママで良かった~ (あら、まあ~嬉しいこと どこから出てきたの?その言葉・・ )」

さっきまで、悪態をついていたはずだったのに・・・嘘のように 天使のような、柔和でいい顔になります。

家族のこんな笑顔を見るために 私はこれからも続けていくだろうなと思っています。

人がいて、他人がいて、いつもいろんなことがある。

時々、心が大きく揺さぶられたり、自分は無能だと卑下してしまったり、深くへこんだり、からだが異常にしんどくなったり、こころとからだが 離れてしまったり・・・。

それがなにかも わからずに

そんなとき、触れた手から なにかが 相手のからだの中に 流れていく。

目には見えないものが からだのなかを 通り過ぎていく

人はこんなにも変われるんだと 思うと 嬉しくなる。


 家庭でできるタイ・ヨーガ・マッサージに興味がある方は ぜひご連絡ください。

今回、特別に 家庭でできるタイ・ヨーガ・マッサージのワークショップを期間限定(12月末まで)で通常よりそれぞれ5千円割り引いておこないます。

タイ・ヨーガ・マッサージ 6時間ワークショップ 1万円 

 金・土・日・月 10:00~17:00

タイマッサージの 代表的なテクニックを時間内で取得します。

 
タイ・ヨーガ・マッサージ 12時間ワークショップ 2万円 

金・土・日・月 10:00~17:00 を2日間

タイマッサージの 主要なテクニックを時間内で取得します。

上記の日が都合がつかない場合や、時間に余裕がない場合には 何回かに分けて別の曜日などにお取りになることも可能です。

2人以上の参加で講座を開講しますが、定員に達し次第募集は締め切ります。

 
 その後、何人かの方は マスタークラスを受けて、本格的なライセンスを取得するまでになり、独立開業しています。

ライセンスを取得するかどうかを迷われている場合にはまずは、

手軽な 「ベーシック クラス(テキスト付き)」を受けてからゆっくり考えて、その後「マスタークラス(ライセンス修得できます)」を受けてみるのをオススメします。

受講料や条件など詳しいことは、お気軽にご相談ください。

私のヨーガクラスを受けている方には 特別の割引がありますので、声をかけてくださいね。

 ベーシッククラス、マスタークラスを 受講している期間中は ヨーガのクラスは全て無料ですので、できるかぎりヨーガをしてください。

 また、マッサージをする場合にはREIKIを受けておいた方がよいので、(こちらについては任意にしますが)その場合にも 料金を割り引きます。

REIKI を受ける絶好のチャンスですので ご検討ください。

あなたと、あなたのご家族を笑顔にするのが 私の次のミッションです。

このご縁に感謝します。

|

« ヨガと瞑想の扉 | トップページ | き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん »

タイ・ヨガマッサージ(タイマッサージ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/37270182

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭でできるタイ・ヨーガ・マッサージのワークショップ ヨガクラス無料&REIKI 割引:

« ヨガと瞑想の扉 | トップページ | き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん »