« カナダからの嬉しいメール | トップページ | 瞑想して »

高橋慎一郎先生のスピリチュアル講座

 以前カナダに住んでいたときに、ある「ヒーラー養成講座」で知り合った「鉄也さん」という男性と何気ない会話の中で、

田舎が 伊豆で・・・…の話になり、びっくり仰天したことがあります。

広いカナダの真ん中で、伊豆の人と 隣り合わせで学んでいたとは・・。

鉄也さんも、私も 生まれは別のところですが、お互いに家族や自宅が伊豆にあるということで、不思議なご縁を感じました。

(その時の講座の仲間は6名でしたが、未だに親しく付き合っています。

そこで出会ったもうひとりの男性との出会いが、私にヨーガのインストラクターと、レイキマスターの道を創ってくれました)

6名のうち、私を含めて 2名は日本に戻りましたが、他のみんなはカナダで結婚したり、職を得て安穏に暮らしています。

 そして、私が帰国し伊豆でヨガを教えたいと会場探しに奔走していたとき、大きな壁が立ちはだかりました。

公共施設は、一般の方には貸せないという市役所の返事でした。

何らかの協会や団体に所属していなければ(会費を取ってヨーガを教えるということで)会場を押さえることはできないということでした。

何度かの交渉の末、職員さんからの言葉は

「この人が OK だったら 可能です」
と、名前を教えていただいたのが、高橋慎一郎先生でした。

言われて、 はっと 気づき、

「もしかして、整体をしている方ではないでしょうか?」
と、尋ねました。

「えっ、どうして知ってるんですか?そうですが・・」

・・・その方こそ、カナダの友人の鉄也さんのお兄さんだったのです。

「慎一郎」と、名前こそ聞いたことはありませんでしたが、整体をしていると聞いたことがあり、そうだと思いました。

 人のご縁の不思議さに、そして全ては良い方向に向かっているのだと思わせてくれた、素晴らしい経験でした。

 高橋先生のお陰で、私は現在も伊豆市の体育協会 「武術体技研究会」 に所属するヨーガ講師としての活動ができるようになりました。

公共施設をお借りして、生きいきプラザで みなさんとも お逢いできるようになりました。

それらは、すべて 高橋先生が自分の団体に所属することを OK してくれたからです。

今の自分があるのは、この方のお陰です。

 心から感謝しています。


 そして、今回 この高橋先生が 今月から 「スピリチュアル講座」を 開講します。

毎月第3月曜日 午後7時から 9時まで(時間厳守)です。

内容は 1,自分のオーラ強化と調整

2,チャクラの調整

3,自己エネルギーの強化とプロテクト

4,人間の本質の探究

5,アートセラピー です。

参加費は 一回 5000円、 全6回受講できる方を優先します。

一回目は 10月18日 月曜日です。

場所は 私の自宅(を提供することになりました)です。

参加を希望する方は お早めに連絡ください。

太気至誠拳法太気会伊豆
伊豆武術体技研究会
高橋中国整体院 主宰

 代表 高橋慎一郎

申し込み・お問い合わせは 私のほうで 承っています。

ヨガのクラスの時か、メールでお知らせください。

みなさまの参加をお待ちしています。

|

« カナダからの嬉しいメール | トップページ | 瞑想して »

ワークショップの日程」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1年8ヶ月ぶりに自分のブログを再開しようかなと思って色々検索していたら辿り着きました。
とりあえずここでの出会いのご挨拶を。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: KM | 2010年10月12日 (火) 12時30分

こんばんは
 はじめましてKMさま 柊です。ちょっと コメントに返事をする余裕がなく、遅くなってしまいまして申し訳ありません。
 今、講習の前で時間があるのでちょっと ブログを開いてみました。
 MKさんのブログを少し見せていただき、びっくりです・・・そうでしたか。見つかってしまいましたね(笑)。
 また、お邪魔させていただきます。
ブログに気づいてコメントしていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。See You 柊

 
 

投稿: 柊 | 2010年10月14日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/37054532

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋慎一郎先生のスピリチュアル講座:

« カナダからの嬉しいメール | トップページ | 瞑想して »