« き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん | トップページ | タイ・ヨーガマッサージライセンスをとりたい方は・・・ »

満月と水晶を利用した エナジーバス

 昨夜は満月でした。

お月さまの周りに 輪が あるよ~と メールをくれた友だちもいて、しばし 月を眺めていました。

クリアーな空ではなかったですが、お月さまは 顔を出してくれました。

満月の時は地球のエネルギーレベルが上がるので、人間の身体もそれに伴って、大変良い状態になります。

先月の23日の満月には それを期待して土肥まで出かけたのですが、 あいにくの雨のなか 雨に濡れながら途中までビーチでヨーガをしていました。

 雨が止むのを待とうか (って言いながら 少しも止む気配はなかったのですが)・・・と、

近くの足湯で Nさんが作ってきてくれた 美味しい新米のおにぎりやルイボスティーを飲みながら、

背中にはパーマンのように ゴミ袋を背負って

(って 意味わからないかもしれませんが、雨が降りかかってくるので、

I さんが持ってきてくれた ゴミ袋を背中を守るように首にかけて雨をしのいでいましたが、実にあたたかい)

みんなで 談笑・・・。

その時に みんなにひとつずつ 水晶を持ち帰ってもらいました。

10月23日が 満月だから その日に 水晶を浄化してねって・・・。

浄化した水晶をバスタブに入れて それぞれエナジーバスを作ります。

この満月の力を使った エナジーバスに浸かると、 自分自身のエナジーも浄化されると言われています。

この場合には、ぬるめのお湯がいいです。

全身の力を抜き、身体の中から 疲労物質やストレスが溶け出ていくのを観想してください。

その際にはゆっくりとした 腹式呼吸をおこないます。

深い息を繰り返し、神経がしだいに静まっていくのを見てください。

 浄化した水晶は 水で洗った後 また使えますが 5回程度使ったら また浄化のプロセスをおこなってください。

水晶の浄化法や、エナジーバスについてのくわしい内容を知りたい方は クラスの時に お尋ねください。

ワークショップでも 浄化の方法や、チャクラ調整、瞑想もしていますので 興味がある方は お出かけください。

それでは、エナジーバスで、リフレッシュして 眠りにつこうと思います・・・。

おやすみなさい~

|

« き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん | トップページ | タイ・ヨーガマッサージライセンスをとりたい方は・・・ »

身体に良いこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/37376628

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と水晶を利用した エナジーバス:

« き~がる 兵庫県西宮市甲子園口 池谷好博さん | トップページ | タイ・ヨーガマッサージライセンスをとりたい方は・・・ »