« 心がほぐれる タイ・ヨーガマッサージ | トップページ | 誰かとつながるレイキヒーリングお茶会 »

12月の伊豆ヨーガ

 家族や友人が落ち込んでいると、思いつく慰めや励ましの言葉で、力になろうと躍起になるときがあります。

一生懸命に この人のために 今 自分は何ができるかな・・と考えながら かけてあげる言葉を探しているときがあります。

 かけた言葉や、そばに寄りそうことで 相手の気持ちがほぐれていくときもあれば そうはいかないときもあります。

そんなとき 自分自身が無力感にさいなまれるときがありました。

相手の相談に乗りながら 自分自身の感情がそれに合わせて大きく揺さぶられていくことへの怖れにも敏感になったことも。

悩んでいるときには (あ~一生私は心から抜け出せないんだ・・)という 不安を感じることがありますが

けっしてそんなことはなくて 半年や一年もすれば 目に映る景色も変わるものです。

振り返ってみると、私はどうして あんなにも小さなことにこだわっていたのだろう、と 思えてきます。

(もうだめだ・・・) と なぜあんな風に深刻に思ったのだろうかと、思い出せないこともあります。

 そして、あの経験も自分には必要な 「人生の荒波」だったのだと 静かな気持ちで 思い出すことができるはずです。

小さな波、大きな波が ここまで 私たちを 運んできてくれました。

時には、その波に立ち向かおうとせずに 波の流れに身を任せて漂っていてもいいのですから。

受け入れる、ということも 必要なときがあります。

 ヨーガは 激しく揺さぶられる心の波にあなた自身がのみ込まれないように(自分を見失わないように)しっかりと 錨を下ろしてくれます。

 ヨーガは あなたの支えになってくれるはずです。

来月というか 今年最後 (・・・なんですね) の 伊豆ヨーガは こちらです・・・

2日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

3日 金曜日 10:00~11:100 
   ハタヨーガ

6日 月曜日 14:00~15:00
  やさしいヨーガ 自宅・予約制

7日 火曜日 19:15~20:30 
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    1階和室

8日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ 1階和室

9日 木曜日 14:00~15:00
  やさしいヨーガ 自宅・予約制

13日 月曜日 14:00~15:00
  やさしいヨーガ 自宅・予約制

14日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  
15日 水曜日 10:00~11:100
   ハタヨーガ

21日 火曜日 19:15~20:30 
    ピラティス&ヨガ&瞑想
夜のヨガ 最後の日ですので お楽しみ会です。
ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしています。

    
22日 水曜日 10:00~12:00 
    ハタヨーガ 1階和室
昼ヨガ 最後の日なので、お楽しみ会をします。
 ヨガの後に ご一緒に時間を過ごしましょう(お弁当をご用意する予定です)。

23日 木曜日 14:00~15:00
    やさしいヨーガ 自宅・予約制

 以上です。

この日以外の時間や場所で ヨーガをしたい場合には 連絡してください。

可能な範囲で 対応させていただきます。


・・・今日は富士山が きれいです。

 夢ではなかなか見られませんが 肉眼では 良くお目にかかれます(感謝)。

穏やかな 一日をお過ごしください・・。 

|

« 心がほぐれる タイ・ヨーガマッサージ | トップページ | 誰かとつながるレイキヒーリングお茶会 »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/37886217

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の伊豆ヨーガ:

« 心がほぐれる タイ・ヨーガマッサージ | トップページ | 誰かとつながるレイキヒーリングお茶会 »