« 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | アリストテレスのカタルシス »

私は 私で いい

 今晩は ヨーガの講師をしているスタジオの新年会に出席してきました。

ヨーガの会員様とジムの会員様と一緒の新年会です。

4年ぶりくらいにお会いしたヨガの先生もいたのですが、最初は私のこと分からなかったようです。

「まぁ、あのときよりも 若くなっていらっしゃったので まったくわかりませんでした・・・」

なんて、嬉しいお言葉を頂き(本当に喜んでいいものやらわからないのですが)、お互いに元気でお会いできたことに 感謝でした。

 また、以前からお会いしたいなと思っていた もう一人のヨーガ講師の先生にもお会いでき とっても良かった。

このスタジオでも人気の先生なので、どんな方なのかなぁと・・・お会いするのが以前から愉しみでした。

 なるほど・・・・すごいパワーでした。

人の心をつかむのも、乗せ方も、立ち回りも、気遣いも、謙虚さも、私にはないものをたくさんもっている方でした。

人気なのも うなずけました。

お互いにスタジオに貼ってある写真とは違うので最初はわからなかったのですが、会員様が名前を呼んでいたので、わかりました。

 すぐにうち解けて 短い時間でしたが いろいろお話ができました。

共に同じ方向を見ている人といると、いいですね、いい刺激になりました。


 そして、私は私でいいのだ、とも思えました。

どう逆立ちしても、彼女のようには 私はなれないのです。

無理にそうすれば 私は私の大半を失ってしまうことになりますから。

私は 私自身になっていけば いいのです。

|

« 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | アリストテレスのカタルシス »

生きるヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/38468718

この記事へのトラックバック一覧です: 私は 私で いい:

« 1月の伊豆ヨーガ | トップページ | アリストテレスのカタルシス »