« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

レイキヒーリング

昨朝のこと。

子どものクラスでもインフルエンザが流行っていて 数日前から子どもも のどの痛みや鼻づまり、微熱があって起きられませんでした。 

 そろそろ起きないと 学校に間に合わない時間なのに ぐっすりと寝ているので、声をかけてみると 

「頭が痛い、気持ちが悪い」

熱は 平熱の範疇でしたので、子どもの頭に両手を当てて レイキヒーリングをし始めました。

 子どもの頭の中でエネルギーの渦が回っていました。

うねるような感じです。

・・・相当疲れているんですね。


しばらくして

「おかあさん、   ありがとう」


「たすかるよ」

「ありがとね」

「くびんとこも・・・」

「せなかも」

「ひざんとこも」

「おかあさん よかったね  レイキ とっても いいね」

「あ~すっきりした~~~~~、じゃ 行こう!!!」


本当に  身体だけでなく こころも 顔も おだやかになって 学校に行くことができました。

 この子には いろいろ教えられます。

レイキは 私に必要なんだと また 気持ちを 「ここ」 に戻してくれます。

 リコネクションの エリック・パールは リコネクションがあれば もうレイキはいらない、と言い切りました。

リコネクションは 確かにダイナミックでパワフルなエネルギーだけれども、自然には(人工的ではないものは) 優劣はつけられないのだと思います。

激しい波が漂う 動きのある海の方が、静かな湖よりも素晴らしく 価値があるとは 言えないように。

山にも、水にも、光にも、大地にも、空気にも 優劣はつけられないのと、同じように。

リコネクションが必要な人がいるように レイキを必要としている人も 確かにいるのです。

太陽は強力なエネルギーで 確かに力強い光だけれど、 それだけがどれよりも素晴らしいわけではなく、月も星も どれもがみんな素晴らしいのです。


 レイキヒーリングは 癒しのエネルギーです。

ふれることで 強ばっていた何かが 解けていくようなエネルギーです。

静かなエネルギーですが 何かを変える力があります。

 私はレイキを学んでいて 本当に 良かったと しみじみ思えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヨーガマッサージ 無料で受けられます

 急な話ですが、23日水曜日午後と 25日金曜日の両日 タイ・ヨーガマッサージを受けてくださる方(クライアントさん)を 募集します。

無料です。

タイ・ヨーガマッサージって、興味があるけれど ちょっとお高いからな~っと悩んでいる方や、

体がだるいので どうにかしてほしい・・・と 考えている方、

時間をもてあましている方、

誰かのところに 遊びに来たい方、

タイ・ヨーガマッサージって面白いって知っている方、

タイ・ヨーガマッサージを習おうかどうか 検討されている方などなど・・・

どんな方でも結構ですので、無料でタイ・ヨーガマッサージを受けてみませんか?

ただし、練習なので、 現在通院中の方、骨の病気(骨粗鬆症など)をお持ちの方などは ご遠慮ください。


できるだけ、健康な方に 少しの時間 クライアントさんとして 体を貸していただきたいのです。

 あなたの 都合の良い時間で 結構です。

タイ・ヨーガマッサージは、私と生徒さんの両方がおこないます。

生徒さんはライセンス取得のための練習ですので、不慣れな点があると思いますので、そのあたりご承知おきください。

タイ・ヨーガマッサージを受けながら、体のことやマッサージのことを 自分自身もいろいろ勉強できるのも 非常に魅力だと思います。

連絡は このブログにコメントを残すか、ヨガのクラスで声をかけてください。

あるいは私にメールをください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp


お暇でしたら、 是非この機会に タイ・ヨーガマッサージを 受けてくださいね。

先着順に 決めさせていただきますので 希望される方はお早めにご連絡ください。

あなたが来てくださるのを こころよりお待ちしております。

素敵な毎日をお過ごしください。

ヨーガ・ヒーリング 柊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ・ヨーガマッサージ講習会 2月24日 午後7時から

 今週24日木曜日 タイ・ヨーガマッサージの講習会をおこないます。

14時からの講習会は ライセンスをおとりになる方も含めて 定員に達しました。

ありがとうございます。

 19時からのタイ・ヨーガマッサージ講習会もありますので、参加を希望されます方は 速やかにお知らせください。

19時から21時までの 2時間で、参加費は3000円です。

また、体験をかねて クライアント(施術をしてもらう)さんも 募集しておりますので、気軽に声をかけてください。

クライアントさんの場合は 無料ですので 遠慮なくどうぞ。

   
 最近 大事なのは 行動なのだと 感じています。

口先でいろいろいっても そこに行動が伴わなけれ 信用もされません。

水の中に手を入れてちょこちょこと水をかいても、泳ぎ方を本で習っても、深い水に自らが飛び込んで体を使って泳がなければ 「泳げる」ことにはなりません。

 考えているよりも、 行動を起こしてみる。

行動を起こすと、その行動が 今度はどうしたらいいかを 示してくれます。

人のためになりたい、と思いながら 「そこ」にいたままでは 誰も助けることはできません。

まずは立ち上がって、日常生活に根ざした(自分ができる)ことから 始めることです。

  
 そのときは 謙虚さと、深い感謝の気持ちを忘れないことです。

そうして、あなたに欠けているところを満たそうと努めることです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世療法で見えてくるもの

 先日、整体の高橋慎一郎先生が 前世療法を受けに来てくださいました。

予定では1時からの2時間のつもりでしたが そのあとのお話も弾んで自宅を出られたのは6時過ぎでした。

前世療法は リラックスしていただいておこなうものですが、リラックスしすぎて そのまま深い眠りに落ちてしまう方も正直おります。

高橋先生の場合も ちょっと心配だったので ヒーリングベッドや お布団ではなく ソファに座っていただくことにしました。

正解でした。

案の定、途中で こくりこくり 寝ていました・・・。

あれが ベッドだったら 最後まであのままでした。

 前世療法の途中から先生は自分からいろいろ言葉を話し始めてきたので、私はそれを聞きながらまた誘導して いろいろと過去を見ていきました。

先生の前世は とってもきれいな世界で、私は先生を誘導しながら その時の先生の見えている風景や感情がリアルに伝わり、思わず涙がこぼれてしまいました。

 以前、先生は東京恵比寿の有名なヒーラーから スピリチュアルヒーリング講座を受けて、霊能が開花したのですが、そのヒーラーから受けたヒプノセラピーで見えてきた前世と今回の前世が同じだったので、

「(自分の前世に)間違いないんだ、やっぱりそうだったんだ」
と、確信を持ってくださいました。

 私自身も とても貴重な体験をさせていただきました。

今回は、今生での先生のミッションも改めて確認できて 面白かった~と 喜んでいただき、私自身も嬉しかったです。

 いろんなケースがあり、人により 見えてくる世界は さまざまですが 現在の悩みやテーマとリンクすることも多いので、興味がある方は 声を掛けてください。

過去への扉は いつでも 開けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の伊豆ヨーガ

 こんにちは 本当に忘れっぽくて・・・。

 まだ2月のスケジュールをブログに載せていませんでしたね・・・すみませんでした。

 
 CMで、認知症のことが流れるたびに・・・私にも該当している部分があって ひとごとではありません。

「いつも 探し物をしている」 私は 大丈夫でしょうか????

気を引き締めて生きたいと思います。

過ぎた日は返りません、来週からの分を載せます。


8日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

9日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ 
   生きいきプラザ 2階和室

10日 木曜日 14:00~15:00
  やさしいヨーガ 自宅・予約制

15日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

16日 水曜日 10:00~11:100
   ハタヨーガ
   生きいきプラザ 1階和室

17日 木曜日 14:00~15:00
    やさしいヨーガ 自宅・予約制
 
21日 月曜日 14:00~15:00
    やさしいヨーガ 自宅・予約制

22日 火曜日 10:00~11:100
   ハタヨーガ
   生きいきプラザ 1階和室

22日 火曜日 19:15~20:30
   ピラティス&ヨガ&瞑想
   生きいきプラザ 1階和室

3月2日 水曜日 10:00~11:100
   ハタヨーガ
   生きいきプラザ 2階和室

以上です。

この日以外の時間や場所で ヨーガをしたい場合には 連絡してください。

可能な範囲で 対応させていただきます。


 部屋の中が温かくて ちょっとけだるさがありこのまま横になって寝てしまいたい感じですが・・・これから 午前中にひとつ仕事です。

自分へのご褒美を考えて、 今日もがんばります。


みなさんも穏やかな 一日をお過ごしください・・。

ヨーガ・ヒーリング 柊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90歳ぐらいまで 働きます

 最近 また 手相を見てもらいました。

ゆくみの かずさんの 知りあいの方に です。

 人生で 2度目です。

私自身 占いは好きではないのですが、なんとなく 気になっていたので・・・。

カナダに居たときに サイキックパルミスト(特別な能力のある手相占い師)に 初めて 手相を見てもらいました。

パルミストはカナダ人でしたから 完全に会話は英語でしたので、聞き漏らしてはいけないから録音させてもらい、 そのあとも何回も聞きなおすことができました。

そのときは覚えていても あとで 忘れてしまうことは良くあるので 講座などでも録音させてもらうことは多いです。

でも今回は録音させてもらうことはできなかったので 自分の頭のなかに記憶させました。

私の記憶が確かならば 今回二つの点が同じでした。

 そのうちのひとつは 仕事のこと。

「あ~ あなたは 80過ぎても 働きますね・・・90歳くらいまで 平気でいきますよ。」

 話の流れで・・・・ということは 私は元気で長生きできるって ことなんですね・・・・ということになり ちょっと嬉しくなりました。

 
 こころのどこかで 自分のことが自分でできなくなったら もういいかなって 思っている部分があります。

90近くなっても 頭は クリアーで 誰かのために働けるのだとしたら その辺で 十分かなっと。


 ヨガを ちゃんとやっていると あ~ そろそろ 私は逝くなっ・・・・てことが わかるようになるのだそうです。

90歳まで まだまだ???あるので からだを 愛しみながら ぼちぼち 行こうかなって思っています。

 エコエンジンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギーを集中させる

やりたいことは 山ほどありますが、今しばらくは 体を休めようかと思っています。

夜のヨーガは とりあえず 3月からは火曜日の生きいきプラザのクラスだけにします。

今のままだと、エネルギーをなし崩しに 使い果たしてしまいそうだから。

今 自分がなすべきは 可能なかぎり仕事の基準を最高のところに置けるように、自分のなかの貯金を増やしていきます。

まずは、自分のコンディションを良い方向に向けること。

 それから 家族のための時間を優先的にとること。

新しく学ばなければならない事が 常に あるからです。

私には変化も必要ですし、柔軟性も必要です。

 しかし、あまりに疲れてしまっています。

しばらくは エネルギーを ひとつの方向に 集中させて 本来のパワーを高めていくようにします。

また良い形で 皆さんとお会いできますように・・・。

手をかけた仕事は 完全に仕上げるようにしていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛されてますか?

ひとりぐらしのTさんから たびたび 公共料金の支払が滞っているので お金を貸して欲しいと言う申し出がありました。

 この寒さの中、暖房も明かりも電話回線も切れた生活では大変だろうと何回か立替をしてあげました。

親しくしている方なので…という思いからなのでしたが、あまりに続くので、先日思い切って遠くに住んでいるお子さんにFAXをしました。

いつでもいいので、電話をくださいとメッセージを書いて・・・。

 「みなさんにご迷惑をかけているのかもしれませんが、すでに絶縁しているので、どうなっても こちらは関係ないです」
との 言葉に 返す言葉が見つかりませんでした・・・・。

これまで お子さんとお話してきた言葉の調子とは明らかに違って 不愉快な感じが伝わってきました・・・・。

「いろいろな事があって 縁を切りましたから・・・」
 電話の向こうからも、 限りなく冷たい思いが伝わってきました。

 人もうらやむような生活をさせてもらってきたのに・・・一体何が 人をこれほどまでに変えるのでしょうか?

夜中の12時近くにかかってきた電話で 30分程度話をしたのですが なんだか寝付けなくなって 明け方になっていました。

 
 日曜日だったか・・・ごく最近 テレビで お笑い芸人の家を改造する番組をやっていました。

苦労をかけたお母さんのために実家の台所をリフォームする番組で、芸人さんはお金はないので、できるだけ手伝うことで 安く済ませる企画だったようです。

普段は見ないのですがたまたまそのときテレビがついていたので 途中から見ました。

匠が工夫してくれて 初めて台所に換気扇がついたり、(壁を壊したので)台所が明るくなったと言っては 本当に心から喜んでいる 芸人さんの姿を見て こちらの心にも 明かりがともされたような気がしました。

使っていなかった勉強机を 一日がかりで塗料を塗っては やすりをかけて磨いて、ピッカピカのツルッツッルに仕上げていました。

途中から気がついたのですが 相方は 赤の他人でした。

 でも、その赤の他人の相方が汗だくに成りながらも懸命にいやな顔ひとつせずに仕事をしたり、匠の(お母さんへの)心配りに 涙するんですよね・・・。

お母さんも、家がきれいになったこともものすごく喜ぶんだけれど、それ以上に 忙しくてなかなか会えなかった息子がリフォームのために度々帰ってきてくれて 一緒に居られることのほうを 何よりも喜んだこと。

 小さい頃に過ごしたきりの弟と一緒の時間ができたことや、相方さんも来てくれて みんなで愉しく過ごせたことを 何よりも喜んでいた。

あ~ ここには 溢れるほどたくさんの愛があるなぁ・・・ 

孝行息子の芸人さんにも、その相方さんにも、仕事のあと夜遅くまで一生懸命に作業を続けてきた弟さんにも、そしてその思いに応えて お母さんが快適に暮らせるようにと考えた 匠さんにも・・ みんなの愛に溢れた心が素晴らしかった。

 本当に心が豊かで 幸せな人たちだな~って思えて こちらも 嬉しくなりました。

ダイニングに飾られていた、(匠さんも含めた)5人の愉しそうな写真も とっても 良かった。

 この芸人さんのお母さんは お子さんたちから 限りなく愛されていますね。


 高齢のTさんは 十分な教育やお金・機会を 沢山沢山 お子さんに余すことなく与えてきたのに・・・・。

これから 本当に 誰かの力が必要になるときなのに・・・・ひとりぼっちになってしまいました。

Tさんの 哀しみや孤独が 自分の中にも 沁みてきました。


  私は どうでしょうか?

自分が大切に思っている人から そんな風に愛されているのかな・・・・

ちょっと 自信がなくなってきました。

深く考えさせられた出来事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »