« 私の 三つの 願い | トップページ | 自分の心を静かにさせる »

3月29日火曜日の伊豆ヨーガはお休みです

 東北関東大震災の影響で 輪番停電になっています。

市の公共施設でも 停電のため今月いっぱいは夜の使用ができなくなりました。

29日の夜伊豆ヨーガは お休みです。

4月以降の予定は 市の方針によって 変わってきますが、予定では 5日火曜日です。

予定とおりであれば 生きいきプラザ2階の和室ですが またわかり次第連絡させていただきます。

ご希望の方には 自宅ヨーガを行いますので 連絡してください。

 昨夜も停電でしたね。

午後6時20分から 7時55分頃まで 2時間もなかったです。

ろうそくの明かりだけで食事をしていると、カナダでの生活を思い出します。

カナダのレストランでは 本当に照明が暗いところが多かったです。

やってるのかな~と思えるほどの ほのかな明かり(ろうそく)だけでの 営業が目に付きました。

家の近くのお気に入りのレストランもまさにそうで、小さなテーブルの上に ろうそくが一本立っているだけの省エネスタイル・・・。

 本を読むわけではないなら それで十分なんですよね。

蛍光灯をつけている家はほとんどなくて、アパートメントの中でも 私たちの部屋だけ 特設で天井に蛍光灯をつけていました。

ほかの部屋は 外から見ても薄暗かったですね。

 蝋燭のあかり、見ていて 心が落ち着きます。

被災した方々の心の灯も 灯されていくと良いですね。


伊豆の名刹修禅寺の 吉野真常ご住職も

「5年ぐらい前から地球はあまりよい状態ではなく、この状態はしばらく続くでしょう。

こういうときは無理せず、じっとしているに 限る」

と お話されたそうです。

ごもっともです。

|

« 私の 三つの 願い | トップページ | 自分の心を静かにさせる »

ヨガ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/39354289

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日火曜日の伊豆ヨーガはお休みです:

« 私の 三つの 願い | トップページ | 自分の心を静かにさせる »