« 子供たちへの配慮  祈り | トップページ | 私の 三つの 願い »

今 自分にできることを 考えてください

 kさんから 教えていただいた 原子力専門家 中央大学 武田邦彦教授の情報です。

ご自身の判断を。

原発緊急情報 1
http://takedanet.com/2011/03/post_b3c2.html

武田邦彦教授の その他の情報
http://takedanet.com/

 
 昨夜は 夜の停電でしたので 真っ暗の中 ろうそくを灯したり、カセットコンロや懐中電灯 コンセントなしの石油ストーブを引っ張り出してきて 家族かたまって 過ごしました。

いつもより早く眠りにつきました。

 今は朝になり 当たり前のように 太陽のおかげで明るくなっていますが

この太陽も けして当たり前ではないのですよね。

 24時間営業は 必要ないと思いました。

太陽が沈むとともに体を休めて、日が昇るとともに目覚める生活をしていけば 原発事故におびえる生活をしなくてすむのではないでしょうか。

目に見えない放射能に 怯えないですむのではないでしょうか。

便利さと引き換えに 私たちは 大変なものを抱え込んできたのですね。

自分の頭で考える習慣をもちたいです。

|

« 子供たちへの配慮  祈り | トップページ | 私の 三つの 願い »

地球のためにできること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/39283443

この記事へのトラックバック一覧です: 今 自分にできることを 考えてください:

« 子供たちへの配慮  祈り | トップページ | 私の 三つの 願い »