« 原発関係情報 | トップページ | 6月の伊豆ヨーガ »

環境講演会 福島原発リポート&物品寄付について

 先日、環境講演会「東海地震 浜岡原発は大丈夫?」に お友達数名と出かけました。

会場でも 知り合いの方数人にも出会い、有意義な2時間を過ごしてきました。

内容は福島第一原発 現地リポート 被災地支援報告ということで 講師は古長谷 稔(こながや みのる) 氏 三島市議会議員(無所属)でした。

資料を見ただけではわからない具体的な事例にも触れわかりやすく説明してくださったり、どんな質問にも誠実に答えていたのが 印象的でした。

浜岡原発問題についてこれまで古長谷氏が誠実に取り組んでこられた様子がよくわかり、自分の知識の浅さを改めて痛感しました。

もっと、正確な情報を 知っておかなければならないと感じ、小長谷氏の 著書「放射能で首都圏消滅・誰も知らない震災対策」も 購入して読んでいます。

浜岡原発 やはり 完全に止めたいです。


講演会の主催者のおひとりでもある 田中さんから追加の情報です。

・・・5月23日参議院行政監視委員会の参考人意見の記録を紹介しましたが、次をクリックしてもらうとすぐ視聴できることが別情報で分かりました。

小出裕章、後藤正志、石橋克彦、孫正義の4人ですが3番目の石橋氏の話が分かりやすかったと思いますので是非聞いてください。

Ustream http://www.ustream.tv/recorded/14906087


遠藤有美さんから、物品寄付の件につき、追加の情報をいただきました。

・・・・以下のページから登録したほうがよさそうです。

http://www.tohokukibou.com/offer/index.php

そのあとは、メールで連絡がくると思いますが、私も手続きがわかりにくいと
感じたので、ざっと説明しておきますね。

登録するとその内容が以下のリンクに掲載されます。

https://spreadsheets.google.com/pub?hl=en&hl=en&key=0AjibCNN_aUIUdEtNdHJfWjRnR1NGUlNOdXpSRWFKV0E&single=true&gid=0&output=html

そこに掲載されたら、左から4行目の「要不要確認」の項目に「◎」が出たら、一番左の「送付先」に送ります。

「要不要」が上記のサイトに掲載されたかどうかについては、一応、自分で確認することになっていますが、メール連絡もあるかもしれません。

 今この瞬間も悪辣な環境で朝を迎えている方々に意識を合わせて、少しでも自分ができる何かで お役に立てるようにしたいと思います。

どんな環境にあっても 祝福がありますように。



|

« 原発関係情報 | トップページ | 6月の伊豆ヨーガ »

地球のためにできること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/40157118

この記事へのトラックバック一覧です: 環境講演会 福島原発リポート&物品寄付について:

« 原発関係情報 | トップページ | 6月の伊豆ヨーガ »