« 7月2週目のヨーガと11日 瞑想会 | トップページ | 大切な人が・・・ »

7月の伊豆ヨーガ 今が変われば 過去も変わる

 なんとなく パソコンに 向かうことができませんでした、すみません。

 ヨガをしていると、長い間ため込んだ 不健全なパターンを改善させ 新しい方向へとシフトさせていく助けになります。

体に意識をしながら ポーズに集中していくと、体自体が新しいパターンを覚え始めていきます。

 
 先日の座禅会でも 修禅寺の真常さんが お話しくださいましたが、

今(の気持ち)が変われば、過去そのものも変えられます。

今 誰かに憎しみを感じたり、自分は悲しみの底にある(と思っている)としても、

自分もその人と同じ立場になることで相手(の立場)を理解したり、状況を受け入れていくことで、憎しみの相手を許すことができるようになります。

そうなると、(一方的に)相手から傷つけられた・・・と思っていたけれど、自分にも足りないところがあった、相手もほんとうに苦しかったのだと わかるようになっていく・・・。

あの頃かけられた言葉や 行動が 今度は生きいきとして 愛しいものに思えてくる。

相手を(自分勝手に)変えようと思わずに、自分自身の中の怒りや不満を手放していくと 自分がどんどんクリアーになっていき これまでのすべてが  満たされていく。

 ヨガは冷静に 自分を見つめていくことができます。

・・・・今日もヨガがあります。
   
14日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想

19日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想

20日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    生きいきプラザ・2階

21日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

25日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

26日 火曜日 19:15~20:30
   ピラティス&ヨガ&瞑想
   生きいきプラザ 1階

27日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    自宅・予約制

  
自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

 自分を伸ばし、成長させ、広がっていけますように・・・。

|

« 7月2週目のヨーガと11日 瞑想会 | トップページ | 大切な人が・・・ »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/40809486

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の伊豆ヨーガ 今が変われば 過去も変わる:

« 7月2週目のヨーガと11日 瞑想会 | トップページ | 大切な人が・・・ »