« 大切な人が・・・ | トップページ | その時 すべてを思い出せなくても »

Shikinami in 修禅寺 & 8月のヨーガ

 昨夜は修禅寺の本堂でおこなわれた Shikinami  のコンサートに行ってきました。

たまたま Rさんが買っていたチケットを、(Rさんが用事ができたので・・と)譲っていただいたご縁で Shikinamiさんの演奏を聴く機会に恵まれました・・・

メンバーがイケメンなのよ・・・ってどこかで誰かに聞いていたのですが、正直あまり深く考えていなかったのですが・・・いえいえ ほんと 素敵な方々・・・一緒に行ったAさんも しばし酔っていましたね。

音楽が 素晴らしかった。

プログラムをちゃんと読んでかなったので ほとんど何も知識が無く聴いたのですが、最初のこの曲「Again」から引き込まれました。

http://www.youtube.com/watch?v=mtBTmtWmqWA

 始まってすぐくらいに 突然舞台の電気が消えて真っ暗になり、ピアノの音が消えてしまったんですが・・・バイオリンの 白州 今(しらす こん)さんが「こんばんは・・・・」トークを初めて 会場が良い意味で 和みました・・・。

メンバーの野口明生(のぐち あきお)さん、堤博明(つつみ ひろあき)さん、白州今さんが持っている雰囲気も とても柔らかく 繊細で 優雅でした。

演奏中の姿も おしゃべりも素敵でした。
 
美しい音色(バイブレーション)はこころに真っ直ぐに入ってきますね、こころが揺さぶられました。

ヨーガや瞑想では こころを静ませること 穏やかにすることが 大切なのですが、

『バンド名でもある「Shikinami 重浪」・・・重なり合い、絶えず波を立てているーーーという意味であり、自分たちの心情を重ね、それを世の中の波や流れに乗せて 聴く人の心に 届けていきたい、という思いが込められている』

こんな心地のよい波だったら いつまでも 揺れていたいものです。

至福の時でした。

最後は メンバーお1人ひとりと お話しする機会も設けられていて サインしてもらっている人もいたのですが、なんにも用意していかなかった私は 恐れ多くも ヨガブロックにサインしてもらいました。

(なんで そんなの持ってるの~と思うでしょうが・・・ 会場が本堂でしたので敷くためにコンパクトなので持っていたのです)

きっと、あれがなんなのかさえ 知らないで みなさん快くサインしてくださったのですよね。。。

Aさんは そんな私の行動を見てしゃがみ込むほど笑っていました・・・・。

本当に 申し訳ないと思っているので もう 絶対使わずに 飾っておきます。

白須さんも 話していましたが 今 生きていることが 奇跡。

ご縁があって出会えたこと、支えていただいていること 生かされていることに 感謝しています。 

 
 ヨーガとの出会いにも感謝です。

8月の伊豆ヨーガ・・・

火曜日は2週お休みです。

11日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階

15日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

17日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
  生きいきプラザ・2階

18日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

23日 火曜日 19:15~20:30
    ピラティス&ヨガ&瞑想
    生きいきプラザ 1階

24日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    生きいきプラザ 1階

25日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

30日 火曜日 19:15~20:30
   ピラティス&ヨガ&瞑想
   生きいきプラザ 1階

31日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    生きいきプラザ 1階
      
自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

 たくさんのパワーをもらったので 今日も頑張っていきますhappy01

|

« 大切な人が・・・ | トップページ | その時 すべてを思い出せなくても »

癒し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/41115202

この記事へのトラックバック一覧です: Shikinami in 修禅寺 & 8月のヨーガ:

« 大切な人が・・・ | トップページ | その時 すべてを思い出せなくても »