« 親子のコミュニケーションのために タイヨーガマッサージを・・・  | トップページ | 署名のご協力をありがとうございました »

睡眠中に手の異常が・・・

先日の夜中のこと。

寝ていたのに 右手の薬指の違和感を感じ 目を覚ましました。

感覚がないというか、しびれというか これまでに経験したことがなかった感覚。

横向きに寝ていたため指への血流が悪くなり一時的に薬指に障害が出たのかも・・・。

電気をつけてみると 薬指だけ 青白い・・・。

 すぐに薬指をもんで血液の流れを戻してあげたのですが なかなか感覚が戻らない。

ぶら~んとしたまま・・・・。

いつか ヨガのクラスで Mさんが 足の指が真っ白になってしまって 慌てて良くもみほぐして血の流れを作って事なきを得たと 語っていたことがありましたが・・・

あれは 結局 体のどこかに血栓があって たまたまそれが足の指に飛んだということだと ドクターに教えられたそうで その後暫く血液サラサラの薬を飲んでいると聞きました。

もっと自分の体に注意を払い 今まで以上に気をつけなければ・・・。


 そう言えば最近朝早くに庭に出て草をむしっているんですが 気づけば作業中に蚊に刺されたところが 無数に・・・。

夢中になると 蚊に刺されたことにも気がつかなくなるので ちょっと要注意です。

ささやかな献血?も そのあと引っ掻いちゃうと 痕がひどくなりますものね。

それになぜか 左側ばかりを刺されます。

これって 何か原因があるのかな???


 自分のために 今はホワイトセージとエキナセアの苗を一生懸命育てています。

手をかけてあげると 彼らは一生懸命にその思いに応えてくれます。

自分が元気でいなければ みなさんに会うことも 元気を分けてあげることも できないですものね。


今日は 前方10メートルくらいしか視界の見えない山の上を緊張しながら(雲の中を)車で走ってきたので ちょっと疲れました。

でも、その先に 牛さんがたくさんいて なんだかのどかでやすらげました。

牛さんて ホント おっとりして 可愛いですね。


 そして今晩は 気の合う仲間たちとの茶話会で興奮したためか(毎度なんですが)頭が冴えて 眠れません。

もうそろそろ寝ないと今日の仕事に差し支えます・・・。

 今日はどんな人と出会えるかな・・・どんなことが起きるかな いい意味で愉しみながら 今日の所はおやすみなさい。

今日も楽しかった、ありがとう。

|

« 親子のコミュニケーションのために タイヨーガマッサージを・・・  | トップページ | 署名のご協力をありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/41283363

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠中に手の異常が・・・:

« 親子のコミュニケーションのために タイヨーガマッサージを・・・  | トップページ | 署名のご協力をありがとうございました »