« 福知山 修禅寺 晋山式 | トップページ | ヨガを通しての 嬉しい再会 »

11月の伊豆ヨーガ教室

 今日は 伊豆市内の小学校で家庭教育学級の行事に講師として参加させていただきました。

ヨガをした木造の体育館は、とても気持ちの良い、すがすがしい空間でした。

体育館内には 収納型の鏡もあり、体育館内には椅子やテーブルもある茶話室?もあったりで とても素敵な体育館で ヨガをさせていただきました。

小中学校の家庭教育学級でヨガをしてくださるのは大変有り難いことで、私にとってもとても貴重な経験です。

たいていは責任者の方とは事前に電話のみでの打ち合わせで、当日初めてお会いする形でしたが、

今回の家庭学級の責任者をなさっているNさんは 個人的にあらかじめ私のクラスに参加してくださって、その感想を入れた案内を父兄の方に配ってくださったのです。

自分が何かを紹介するとき、自らが時間を作って体験して それを的確に伝えるというNさんの姿勢は とても素晴らしいなと感じました。

学ぶところがたくさんありました。

今日はハロウィンなので・・と 手作りのお菓子までいただき、本当に嬉しかったです。。。

本当にありがとうございました。

大変、美味しかったです。

みなさまとのご縁に感謝いたします。


 11月の伊豆ヨーガ教室の日程です。

1日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階

7日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

8日 月曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階

11日 金曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階 

14日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

16日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    生きいきプラザ 1階 

17日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 2階

21日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制
    

23日 水曜日 10:00~11:10 
    ハタヨーガ
    自宅・予約制

24日 木曜日 19:15~20:30
   ピラティス&ヨガ&瞑想
   生きいきプラザ 2階

28日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ 
    自宅・予約制
 
30日 水曜日 10:00~11:10
   ハタヨーガ
   生きいきプラザ 1階和室


 自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

 
 体力が無くても ヨガはできますので、ご安心ください。

その人なりのヨガで良いのです。

自分の体に意識を向けて、感じとってあげてください。

浴槽に湯をはって手を入れて温度をみるとき、その人によってお湯の適温は違います。

「いい湯加減」は、人それぞれで、その人にしかわからないものです。

それでいいのです。

自分にとっての「いい加減」で、やってみてください。

その上で、今おこなっている呼吸を丁寧におこないます。

ひとつ、ひとつ 大切にする。

今、この瞬間に意識を向けて 今できることをしっかりとやる。

未来は 今、 この瞬間から 始まります。

|

« 福知山 修禅寺 晋山式 | トップページ | ヨガを通しての 嬉しい再会 »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日、修善寺小学校の家庭学級で体験をさせていただきました。

帰り際に名刺をいただいたものです。
先生から見て、左側の一番前にいました。


とても気持ちの良い体験をさせていただき、本当にありがとうございました!(^^)!

動きや呼吸法もですが、先生の声が非常に気持ちよく導いていただきました。

自分の時間の合う時に、ぜひ参加させていただきたいと思っています。

ですが、昼間は仕事のため、どうしても夜になってしまいます。

しかも今月はなかなか予定があわず、24日の木曜に生き生きプラザでやる教室に参加したいのですが、初心者の私がいきなり参加しても大丈夫でしょうか?

また、参加するにあたって、用意しておいた方がよいものはありますか?
もともと腰痛もちで、身体も歪みやすく、朝起きると、寝る前より身体がこっていて、かなりしんどいですが…
そんなガチガチな体調でも大丈夫でしょうか?


投稿: 鈴木 きょうこ | 2011年11月 7日 (月) 19時07分

きょうこさんへ
こんばんは メールをありがとうございました。ヨガはからだの硬い方のためにこそ あると言われています。どうぞ、気楽な気持ちで都合の良いときに お出かけください。いつでも お待ちしています。のちほど 送っていただいたアドレスに メールさせていただきますね。コメントありがとうございました。今日は遅いので 明日の朝 メールを送りますね。ごめんなさい。 柊

投稿: 柊 | 2011年11月 7日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/42780912

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の伊豆ヨーガ教室:

« 福知山 修禅寺 晋山式 | トップページ | ヨガを通しての 嬉しい再会 »