« 11月12日土曜日 10時からワークショップあります | トップページ | チャーミングセージ »

頭の使い方で心も変わる

 自分は不幸だと 嘆いている人がいます。

まわりの人はみんな自分より幸せそうに見えるのに、どうして自分や自分の家族ばかり こんなに不幸な目に遭わなければいかないのか・・・・不公平だ・・・。

お子さんの病気のことを心配して夜も眠れないMさんは ときどき 思い出したように 同じような内容のメールをしてきます。

その度に 私からのメールで

「 そうですよね、本当にそう思います・・・」

と、納得したかのようになるのですが、実際には 不安や恐れの想いの種は次から次へと生まれてきているようです。

Mさんを取り巻く外側の環境が そうしたのではなく Mさんの内側の問題です。

まわりの状況や人間やものが 人を不幸にするのではないのです。

自分で 自分を 不幸にしているに過ぎないのです。

頭の使い方で 心も 変わるのです。


辛くて悲しいばかりの人生も

愉しいことばかりの 人生も ないのです。


 そして、今あなたに起こっている 小さな悲しみは やがて 消えていきます。

リラクゼーション&ヒーリング講座では、このような話も含めて もっと人生を愉しめるように共に学びを深めています。

来月は 27日午後7時から 自宅にて おこないます。

その日の都合が悪い方は他の日に設定できますので メールしてください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jpまで お気軽にどうぞ。。

素敵な毎日をお過ごしください。

|

« 11月12日土曜日 10時からワークショップあります | トップページ | チャーミングセージ »

リラクゼーション&ヒーリング講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/43187830

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の使い方で心も変わる:

« 11月12日土曜日 10時からワークショップあります | トップページ | チャーミングセージ »