« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

あなたにふさわしい現実

 心の底から祈ったとしても

何百回意識を向けて願ったとしても

その結果を受けとるにふさわしいあなたでなければ

想いは 叶いません。

あなたにふさわしいものを 人生に呼び込むことなどできません。

残念ですが・・・。

自分自身やまわりのひとに起きている現実を思うと そういう意味でもタイミングというのがあるのだと思えます。


 昨日は久しぶりに 修善寺の修禅寺で 座禅をしてきました。

今、ここを 生きる

わたしとして 精一杯 誠を 尽くす


 日々 迷うこともありますが

腹を決めて生きる

そこに戻していただける 貴重な時間でした。


 三島から 座禅をするために足を運んでいらした 雰囲気の良いカップルさんもいたりして・・・。

あんなお若いときから 座禅に触れられること、そういうパートナーに巡り会えたことって 素敵ですね。

ほほえましかったです。

 座禅の後、座禅会常連さんオススメの 屋台のお蕎麦屋さんにみんなで足を運び、 天ザルそばを食べてきました。

わらびやこごみ タラの芽や よもぎの 天ぷらをいただきましたが とっても美味しかったです。

至福のひとときでした。

感謝。

 今日は 伊豆ヨガと 御殿場ヨガに行きます。

自分がどんなエネルギーを人に与えるかで まわりの状況も 変化していきます。

 雫の一滴ですが 柔らかな 波紋を広げたいです。

今日 ご縁があって出逢える すべてのかたが 幸せになれますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を認めてくれる人がいるということ

これまでお借りしていた会場の都合で、6月からのヨガの場所が一部変更になりそうです・・・・。

突然のことで、正直驚きましたが変わることを恐れないで行きます。

みなさんには不都合をおかけすることになりますが お許しください。

 担当者の方から 変更の理由をお聞きし、少し心にひっかかるところがあったのですが・・・・


 その次に出かけた場所で 偶然にも ヨガの生徒さん(Nさん)と、その方のご主人にお会いしました。

仕事用のコピーを大量にとっているところだったのですが、横から声をかけられて ご挨拶していただきました。

 Nさんは 私のヨガのクラスに昨年から来てくださるようになったのですが、お友達を誘いながらとっても熱心にヨガを続けてくださいます。

自分ができないポーズも それなりに愉しんでいて

「楽しい ほんとに幸せ 体がずいぶんと良くなったんです・・・」
と、喜んでくださっています。

ご主人にも 私のヨガのクラスでのことや、私が話す言葉を 色々伝えていらっしゃるとかで

「主人は 先生が 大好きなんですよ!」
と、Nさんが言ってくださいました。

少し照れながら ご主人も

「私は 先生が とっても大好きです」
と 挨拶してくださいました・・・・・。

 面と向かって そんな風に言われることなんて・・・いつ以来でしょう

 
・・・なにかとても 嬉しかったです。

 自分を認めてくれる人が いてくれること

それが どれだけの 救いになるか しれません。。。

自分が知らないところで そう思っていてくださる人がいるのだということ 知らせてくださったんですね。


くよくよしてないで 前を向いていきましょ

やるべきことは まだまだ たくさん残っていますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の伊豆ヨーガ教室

 明日は台風並の強風という予報です。

先ほど 庭のテーブルや椅子を飛ばされないような場所に移動しました。

先日の強風ではテーブルの端が欠けてしまったので、ちょっと用心しています。

 昨日は 子どもの同級生にREIKI レイキを 伝授しました。

以前からリクエストがあったのですが、なかなかお互いの時間が合わなくて・・・。

ランチを挟んで6時間ほどのゆったり講習でしたが、 とっても愉しいひとときでした。

こんな子が 我が子だったら・・・・・ ほんと 幸せです。

 いろんなものを背負い込んでいたので 少し肩の荷が下りてくれたら いいな。

このレイキが この子にとって 道しるべになりますように・・・。  


 4月の伊豆ヨーガです。

4日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

5日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

6日 金曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

11日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

12日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制 

    19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

17日 火曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

18日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階和室

19日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

25日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階和室

26日 木曜日  14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

  19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

 

 自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp


 ヨガが嫌いで なかなかヨガを始められなかったTさんも 

「ヨガって気持ちいいんですね~」

 と 言えるくらい からだが心地よくなるのを 実感していただけたこと 光栄です。

前屈のポーズで からだが柔らかくなったのを 喜んでいただけました。

愛情を込めて 体の面倒をみてくださったことに 感謝です。

体はこれまでの習慣で 歪んでいたり、かたくなって思うように動かないこともあるので それをありのまま受け入れることです。

自分のからだに寄り添ってあげること、今の自分を受け入れることから なにかが変わっていきます。

ヨガが あなたに必要であるなら そうなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »