« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

5月26日 夜7時から リラクセーション&ヒーリング講座あります

 先日の金冠日食の日、子どもの学校の体育祭がありました。

朝方雨が降り出して・・・・どうなることやらと案じていましたが、一日中よいお天気が続き、無事に後夜祭まで終わりました。

とても充実した 爽やかな時間を過ごさせていただきました。

若いって、もうそれだけで 素晴らしいけれど それを越えて それぞれの子どもたちがピュアな輝きを放っていました。

本当に、一所懸命。

今この瞬間に全てを出し切るエネルギーに溢れていました。

 前日の文化祭のあと、校舎文字の準備を遅くまでして、(体育祭で着るお揃いの)クラスTシャツの繕い物を仕上げ、当日の早朝から学校に出かけていった睡眠不足の子どもも 体育祭最後の「FINAL」のリレーでは 頑張って走り抜き、大きく成長したな・・・と感じました。

子どもなりにいろんな試練がありましたが、それを越えられたようです。

みんなそれぞれのドラマがあり、辛くてもそこから逃げださずに、立ち向かって行く姿は やはり感動させられます。

 大変なときは 大きく変われるチャンスなんだなっと 経験を通して理解できたようです。

 体育祭にお誘いした、Aさんはお母様と見に来てくださって 子どもたちのひたむきな姿を見て 感動して涙を流されていました。

純粋ですね。

ほんと、人を感動させる 神々しいものが 確かにありました。

そんな素敵な時間を与えてくださった すべての方々に 感謝します。

 
 さて、なかなか連絡が遅くて 前回参加できなかった方もいらっしゃって、ご迷惑をおかけしましたが、土曜日にリラクセーション&ヒーリング講座を行います。

今回は「第5チャクラ」で、 コミュニケーションと関わるチャクラを整えるさまざまな方法を学んでいき(エクササイズもあります)、身体をよい方向へ導いていきましょう。

参加を希望される方は 連絡ください。

メールの場合は・・・yoga_bestyet@yahoo.co.jpまでお願いします。

予約制です。

場所は自宅で 19:00~21:00(予定です)。

参加費は3000円です。

愉しい時間になりますように。


 今は雑草取りの毎日。

庭に出たら10本雑草を抜こうと思っているのですが、気がつくと 2,30分 ただ雑草を抜くことに専念することがあります。

無心になれるからです。

この1本 この1本の雑草を 丁寧に抜いていく。

座禅堂に座って座禅をすることも好きですし大切ですが、日常の生活の中で どれだけひとつのことにひたむきになれるかが 大切だと思います。

毎日の暮らしの中で 自分ができる精一杯のことを 心を込めてやり抜いていく。

「どこで」やるかではなく そういう心の状態を 「いつ」 「どんなところ」でも 自分を生かしていくことだと思います。

主婦であり、仕事を持っているわたしは そんなに 禅寺には通えません。

 でも、そのなかでも 与えられたことが沢山あります。

今、自分ができることを 一所懸命 (あの子たちのように) 愉しんでいきます。  

 今日、ここに存在できていることに 感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19日はレイキヒーリングお茶会です

 こんばんは

このところハードなスケジュールです。

正直 ちょっとばてています。

 でも、あともう少しです。

いつまでもこの状況は 続くはずはないのですから。


 わたしが気づかないところで いろんな方々が 助けてくださっています。

状況がある日突然変わったように思えても 小さな変化はもう既に起きているのですよね。


 明日は何が起きるのかな どんな方にお会いできるのかな わくわくしています。


 わたしもレイキヒーリングを通していろんな方々と 知り合うことができました。

そのことにも改めて感謝しています。

この素晴らしいヒーリングを 多くの方につなげていきたい、シェアしたいなと思って お茶会などをおこなっています。

お時間があれば お出かけください。

予約制です。

5月19日 土曜日 19:00~21:00(予定)

場所はわたしの自宅です。

連絡をいただいてから 場所をお知らせします。

参加費は ドネーションでいただいています。

興味がある方は 気軽にメールください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

来月は 研鑽会も予定しています。

ご希望の方は 連絡ください。

 今日無事に過ごせたことに 感謝します。

おやすみなさい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の伊豆ヨーガ

世の中はゴールデンウィークですが、わたしは通常通り 仕事が入っています。

実は今日もあったんですが、アップしなくてすみません。

 生きいきプラザでヨガができるのも 今月が最後です。

来月からは伊豆市農村環境改善センター 武道場です。

〒410-2407 静岡県伊豆市柏久保1010

http://maps.google.co.jp/

建物は高台に位置し、部屋は100畳ほどの広い空間ですし、窓からは山々が臨め、太陽や月の礼拝も愉しめそうです。

生きいきプラザからは離れてしまいますので、天城の方々には申し訳ないのですが、足を運んでいただけたら幸いです。

5月の伊豆ヨーガです。

今日もありました。今頃済みません。

7日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

8日 火曜日 15:30~16:40
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

9日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

11日 金曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

16日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階和室

17日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制
 

  19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

23日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階和室

24日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

  19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室

28日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

30日 水曜日 10:00~11:10
  ハタヨーガ
  生きいきプラザ 1階和室

31日 木曜日 19:15~20:30
  ピラティス&ヨガ&瞑想
  生きいきプラザ 1階和室
 

 自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。


ヨガを通して たくさんの 有り難いご縁をいただいています。

こころや身体に関しての みなさまの願いを叶えることのお手伝いができるならば 幸いです。


巷では これまで経験したことのない、さまざまな事件や事故が起きています。

胸のあたりで感じる 胸騒ぎに意識を向ける時間を おとりください。

 その声に耳を傾けるならば、あなたを 危険から守ってくれます。

ゴールデンウィークの間も 安全で 健やかでありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »