« 自分ができることから コツコツやってみる | トップページ | どうして泣けちゃうんだろ »

7月の伊豆ヨーガ

今日は ボランティアで 赤ちゃんのお世話をしました。

お母さんが 栄養士さんのお話を聞いている間お預かりして お世話をするのですが、今日はいつもより多い19人だったのでかなり大変でした。

生後6ヶ月でも もうすでに いろんな個性があって いろんなお子さんを見ることができ楽しかったし、なにより 幸せな時間でした。

私が一番長く だっこしていたのは こうきくん。

初対面の時は泣いていたのですが、抱き上げると泣きやんで落ち着いてくれました。

まだ腕の力は弱いのでハイハイはしないのですが、身体を起こすことはできます。

右足が内側に入るため思うように身体を動かすことはできないのですが、好奇心旺盛でいろんな処に行きたがります。

お座りはできるので、何度もいろんな風に姿勢を変えるのですが、倒れないように気をつけながら やりたいようにさせてあげました。

 時々、手足の指や関節を優しく揉んであげると じっと わたしを見ていました。

あんな可愛い瞳に じっと 見つめられるなんて・・・・なかなかできない経験。

 赤ちゃんって ほんと ピュアで 自分の汚れが恥ずかしくなります・・・。

 他の赤ちゃんは泣きすぎてお母さんの処に戻されたり、すやすやお布団の上で眠り始めたりしていましたが、 こうきちゃんは時々あくびをするのですが いっこうに寝ません。

よだれをいっぱい出して嬉しそうに笑ったり、顔を私にこすりつけていました。

 最後にお母さんに赤ちゃんをお返しするのですが、お母さんが手を出しても行こうとしません。

「あれっ、忘れちゃったの?」
と、ちょっと 悲しそうな顔をしたら 私の腕から離れていきました。 

 2時間ぐらいのふれあいでしたが 至福のひとときを味わえました。

 いいエネルギーを浴びて 元気がみなぎった感じです。

ありがとう。
 

7月の伊豆ヨーガです。

先月から会場は 生きいきプラザではなく、農村環境改善センター(伊豆市グランドの隣(伊豆市体育館)の隣 シルバー人材センターの入っている建物)です。

 前回は 管理室のおじさんが気を利かして 虫が入って来ないように網戸をやめて 冷房をいれてくださってたのですが、かなり冷えていたので 身体が温まるの 時間がかかりました。

今回は大丈夫と思います。

水曜日、木曜日 曜日 時間は固定です。

4日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

5日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

5日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

11日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

12日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

 
12日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

18日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

19日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

23日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

25日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

26日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

30日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。

自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

|

« 自分ができることから コツコツやってみる | トップページ | どうして泣けちゃうんだろ »

ヨガの日程」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/46173557

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の伊豆ヨーガ:

« 自分ができることから コツコツやってみる | トップページ | どうして泣けちゃうんだろ »