« ヨーガは眠りの質を改善します | トップページ | 9月のヨーガ ビーチヨーガ »

電化製品が壊れる

 毎朝、ちょっと早く目が覚めて・・・・涼しいうちに庭の草取りなんかしています。

子どもは 「それは 老化かもね・・・」 と、ぐさり。

でも、体も変わってくる時期ですよね。


 眠いなぁ…と思っておやすみの声をかけに子どもの部屋に入ると いつもマッサージを懇願されて(30分程度と思って)体を触るんですが、子どもはほめ上手なので 気がつくと 1時間も・・・・。 

あの時間にベッドに入れたら もう少し体のためになりますが・・・。

 でも、スキンシップも 大切なことです。

そのあとは、爆睡して4時間半くらい寝て 目覚めるパターンを繰り返しています。

 昔は、朝が苦手だったんですが 人の体って 変わるものですね。

昔よりも 疲れなくなりました~  

ヨガのおかげだと感じています。

そして、エネルギーワークも 効いてる気がします。


 ただ、体にエネルギーが満ちるのはいいことなんですが、最近、電化製品が立て続けにトラブル続きです。

ほとんど寿命かもしれませんが、友人からは「龍神さま」だとか「霊的な現象」だとか いろいろ言われています。


 しかし、先日は トラブルの原因が ひとつわかりました。

実は以前も同じような「トラブル」があったので、このメーカー だめだなぁ・・・・とがっかりしていたんですが・・・。

もう、いい加減 買い替えの時期なのかしら?とも考えていたのですが・・・・。

購入してまだ 2年目・・・ちょっと 早すぎる。

夏場は、バスタオルなどのタオル類や衣類が半端なく多いので、この2日間は大変でした。

昔のように、できるものは手洗いして きつく絞って・・・

 昨日、再びトライしてみたら 復活。

いろいろやってみて 発見しました。


 ただ単に入れすぎで 脱水ができないから、永遠に洗濯機が回っていたんですね。

何かの仕業かも。。。。と みなさん 心配してくださいましたが いえいえ 違いましたよ。

適正な(洗濯)量ではなかったからです。

お騒がせして、申し訳ございませんでした。


 なにかことが起こると、「なにか」のせいと 思い込みがちですが その前に よ~く確かめてみることが、必要ですね。

トラブルの原因は いたってシンプルで 何かが間違っているから起こることが多いのかもしれません。

反省をこめて。


 15分程度のシエスタ(昼寝)が 体を回復させているように思います。

今日も ちょっぴり 体を休めながら 過ごすつもりです。

みなさまも どうぞ ご自愛ください。

素敵な一日を!

|

« ヨーガは眠りの質を改善します | トップページ | 9月のヨーガ ビーチヨーガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/46803671

この記事へのトラックバック一覧です: 電化製品が壊れる:

« ヨーガは眠りの質を改善します | トップページ | 9月のヨーガ ビーチヨーガ »