« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

お楽しみ会 ありがとうございました

 12月19,20日と ヨガをいつもより少し早く始めて 最後の30分ほど お楽しみ会をおこないました。

武道場なので ちょっと早いクリスマスケーキを食べるわけにもいかず 

それに ヨガの後ですから ルイボスティーを入れる程度のおもてなしでしたが 愉しく時間を過ごせました。

 生徒さんたちが リンゴをむいたりミカンをたくさん用意してくださったり、手作りのアップルパイ、スイートポテトなどを持ってきてくださったりと・・・

私よりも 色々用意してくださり 心から感謝申し上げます。

アップルパイ・・・・実は生徒さんのご主人が 焼いてくださったものです。

 なんて・・・有り難い。

生地からすべて 手作りで 感謝感激です。

 スイートポテトを作ってくださったNさんもお忙しいお仕事の合間をぬって みんさんのために 尽くしていただき 言葉が見つからないほど 感激です。

 午前中のクラスではゲーム中心でしたが、夜のクラスではじゃんけん大会で 一番勝った方と負け続けた方にヨガマットをプレゼントさせていただきました。

あとは あみだくじを引いて 私が用意したプレゼントの中から好きなものを選んでいただいたりしました。

たまたま直前のヨガのクラスで、ヨガベルトを使うポーズの時 ヒモが短くて十分にポーズがとれなかったSさんには ヨガベルトが当たり とても喜んでいただけました。

必要なものが与えられて ほんとうに 良かったです。

ささやかな品ですが、喜んでいただけたなら 幸いです。

 今日、プライベートヨガで お出かけいただいた Aさんには 傘ポーチが当たり

「これからは 雨の日に レジ袋でなくて さりげなく 自慢できるわ!」

と、お鼻をふくらませて 喜んでいただけました。

彼女の 夫操縦法や「あげまん」ぶりには びっくり。。。

今日はアフターヨガのほうが 長いくらいでしたが、とても魅力的な方で 有名な企業でバリバリ仕事もし、ゴルフも楽しんでいるのですが 家庭を一番大切にしている、と 話されました。

どんなに社会的に成功してお金を稼いでも、夫を邪魔にしたり、子どもが非行に走ったり、家族の会話が無ければ なんの意味もなさない。

家族が幸せじゃなきゃ なんにもならない。 

 ちょっと、どこかで みんなに 話してもらいたいなと思えるほど貴重な講話をしていただきました。 


仕事のその先に 私は なにを 求めているのか

お金のその先に 私は なにを 望んでいるのか

 たいせつなものは なんなのか はっきり 見えてきました。

この出逢いにも 心から感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、声をかけてくださいね

 今年初めてご縁があってお会いして 自宅のプライベートヨガに通ってきてくださるお姉さま達がいて 先日 みなさんと忘年会をしました。

私よりも10歳ほど年が上なのですが、みなさんとても愛くるしくて こんな風に年を重ねていけたらいいなと 常々感じています。

去年の今頃は お逢いしていなかったのに 今はこんなにも親しくさせていただき これも ヨガのおかげと感謝しています。

一緒の時間は いつも 笑いに溢れていて 「ラフターヨガ」かと 思えるほど。

あんな風に 気持ちを軽くしてくださる方たちは なかなかいません。

笑うとからだもほぐれていきますよね。

 声をかけてくださったことに 感謝します。


 この一年の間にも、親しい方たちが次々旅立ち 残された私たちは それでも前を向いて生きていかなければいかないんだなあ と 思っています。

死、そのものは その人に起こっても それを受け入れるのは 残されたまわりの 人たち。

 思いもかけない悲惨な今回のようなトンネル事故や、覚悟の自殺によって あまりにも突然に別れが訪れた場合には、残された周りの人たちにとって その後の人生にも大き波紋が残ります。

人によっては、トラウマやうつなどの心の病に陥る方もいます。

 もがき苦しんだ末、何とかしなければ・・・と思って サイトを探し 私のところに辿り着いた方もいらっしゃいます。

 
 最近、芸能界でも 本当に有名な方々が 相次いで亡くなられて とても残念に思っています。

親しかった方々が 故人への思いをお話になるとき

「あっちへ行っても また 一緒に・・・」

とか、

「生まれ変わっても・・・」

と 言っているのを聞くと あの世の話とか 生まれ変わりの話も タブーではなく ごく普通に語られるようになったことを とても良いことだと思っています。

先のことは 今を生きている私たちには わからないけれど、どこかの世で ご縁があって この世でも出会うことができたんだろうな・・・と 思います。

あなたが 声をかけてくださったから 今 こうして 親しくさせていただけるのです。

いつか、命の終わりが来て この世から離れても 生まれ変わって(あなたにも 私にも) 来世があったら

また ぜひ 私に声をかけてくださいね。

 その時には 今 この世での出逢いはクリアーに思い出せないとしても 懐かしさや親しみを感じて

きっと また 今みたいに 仲良くさせていただくと思いますよ。

 私も きっと あなたに 声をかけますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の伊豆ヨーガ 19,20日は 後半 お楽しみ会です。

 今年も とうとう、12月の中旬。

今頃、スケジュールをアップすることになり、失礼しました。

明日もありますので、明日は予約の上お出かけください。

19,20日は、30分繰り上げて 始めます。

ラスト30分は お楽しみ会です。

 久しぶりの参加、初めてご参加される方は 念のため 予約をしてください。

ささやかなプレゼントをご用意してお待ちしています。

3日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

5日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

6日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

10日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

12日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

13日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

17日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

19日 水曜日 9:30~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場

20日 木曜日 18:45~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場

26日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ
  農業環境改善センター 武道場


27日 木曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

27日 木曜日 19:15~20:30
  ヨガ&瞑想
  農業環境改善センター 武道場
 
自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。
自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

 以下のワークショップは 予約制です。

リラクセーション講座(ストレスを解消する方法を学びます)

12月 14日 金曜日 9:30~11:30

参加費は 3000円です。

ご検討ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »