« また、声をかけてくださいね | トップページ | 今年もよろしくお願いします 1月の伊豆ヨーガ »

お楽しみ会 ありがとうございました

 12月19,20日と ヨガをいつもより少し早く始めて 最後の30分ほど お楽しみ会をおこないました。

武道場なので ちょっと早いクリスマスケーキを食べるわけにもいかず 

それに ヨガの後ですから ルイボスティーを入れる程度のおもてなしでしたが 愉しく時間を過ごせました。

 生徒さんたちが リンゴをむいたりミカンをたくさん用意してくださったり、手作りのアップルパイ、スイートポテトなどを持ってきてくださったりと・・・

私よりも 色々用意してくださり 心から感謝申し上げます。

アップルパイ・・・・実は生徒さんのご主人が 焼いてくださったものです。

 なんて・・・有り難い。

生地からすべて 手作りで 感謝感激です。

 スイートポテトを作ってくださったNさんもお忙しいお仕事の合間をぬって みんさんのために 尽くしていただき 言葉が見つからないほど 感激です。

 午前中のクラスではゲーム中心でしたが、夜のクラスではじゃんけん大会で 一番勝った方と負け続けた方にヨガマットをプレゼントさせていただきました。

あとは あみだくじを引いて 私が用意したプレゼントの中から好きなものを選んでいただいたりしました。

たまたま直前のヨガのクラスで、ヨガベルトを使うポーズの時 ヒモが短くて十分にポーズがとれなかったSさんには ヨガベルトが当たり とても喜んでいただけました。

必要なものが与えられて ほんとうに 良かったです。

ささやかな品ですが、喜んでいただけたなら 幸いです。

 今日、プライベートヨガで お出かけいただいた Aさんには 傘ポーチが当たり

「これからは 雨の日に レジ袋でなくて さりげなく 自慢できるわ!」

と、お鼻をふくらませて 喜んでいただけました。

彼女の 夫操縦法や「あげまん」ぶりには びっくり。。。

今日はアフターヨガのほうが 長いくらいでしたが、とても魅力的な方で 有名な企業でバリバリ仕事もし、ゴルフも楽しんでいるのですが 家庭を一番大切にしている、と 話されました。

どんなに社会的に成功してお金を稼いでも、夫を邪魔にしたり、子どもが非行に走ったり、家族の会話が無ければ なんの意味もなさない。

家族が幸せじゃなきゃ なんにもならない。 

 ちょっと、どこかで みんなに 話してもらいたいなと思えるほど貴重な講話をしていただきました。 


仕事のその先に 私は なにを 求めているのか

お金のその先に 私は なにを 望んでいるのか

 たいせつなものは なんなのか はっきり 見えてきました。

この出逢いにも 心から感謝。

|

« また、声をかけてくださいね | トップページ | 今年もよろしくお願いします 1月の伊豆ヨーガ »

ヨガ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/48415129

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ会 ありがとうございました:

« また、声をかけてくださいね | トップページ | 今年もよろしくお願いします 1月の伊豆ヨーガ »