« 12月の伊豆ヨーガ 19,20日は 後半 お楽しみ会です。 | トップページ | お楽しみ会 ありがとうございました »

また、声をかけてくださいね

 今年初めてご縁があってお会いして 自宅のプライベートヨガに通ってきてくださるお姉さま達がいて 先日 みなさんと忘年会をしました。

私よりも10歳ほど年が上なのですが、みなさんとても愛くるしくて こんな風に年を重ねていけたらいいなと 常々感じています。

去年の今頃は お逢いしていなかったのに 今はこんなにも親しくさせていただき これも ヨガのおかげと感謝しています。

一緒の時間は いつも 笑いに溢れていて 「ラフターヨガ」かと 思えるほど。

あんな風に 気持ちを軽くしてくださる方たちは なかなかいません。

笑うとからだもほぐれていきますよね。

 声をかけてくださったことに 感謝します。


 この一年の間にも、親しい方たちが次々旅立ち 残された私たちは それでも前を向いて生きていかなければいかないんだなあ と 思っています。

死、そのものは その人に起こっても それを受け入れるのは 残されたまわりの 人たち。

 思いもかけない悲惨な今回のようなトンネル事故や、覚悟の自殺によって あまりにも突然に別れが訪れた場合には、残された周りの人たちにとって その後の人生にも大き波紋が残ります。

人によっては、トラウマやうつなどの心の病に陥る方もいます。

 もがき苦しんだ末、何とかしなければ・・・と思って サイトを探し 私のところに辿り着いた方もいらっしゃいます。

 
 最近、芸能界でも 本当に有名な方々が 相次いで亡くなられて とても残念に思っています。

親しかった方々が 故人への思いをお話になるとき

「あっちへ行っても また 一緒に・・・」

とか、

「生まれ変わっても・・・」

と 言っているのを聞くと あの世の話とか 生まれ変わりの話も タブーではなく ごく普通に語られるようになったことを とても良いことだと思っています。

先のことは 今を生きている私たちには わからないけれど、どこかの世で ご縁があって この世でも出会うことができたんだろうな・・・と 思います。

あなたが 声をかけてくださったから 今 こうして 親しくさせていただけるのです。

いつか、命の終わりが来て この世から離れても 生まれ変わって(あなたにも 私にも) 来世があったら

また ぜひ 私に声をかけてくださいね。

 その時には 今 この世での出逢いはクリアーに思い出せないとしても 懐かしさや親しみを感じて

きっと また 今みたいに 仲良くさせていただくと思いますよ。

 私も きっと あなたに 声をかけますからね。

|

« 12月の伊豆ヨーガ 19,20日は 後半 お楽しみ会です。 | トップページ | お楽しみ会 ありがとうございました »

前世療法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/48344576

この記事へのトラックバック一覧です: また、声をかけてくださいね:

« 12月の伊豆ヨーガ 19,20日は 後半 お楽しみ会です。 | トップページ | お楽しみ会 ありがとうございました »