« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

6月の伊豆ヨーガ

 先日のヨガクラスでは、わたし自身がヨガの開始時間を間違えて遅く出かけてしまい・・・・

みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。 深く反省しております・・・。


いつもの通りと思って出かけてみると、なんだか靴がいっぱい・・・。

みなさん(今日は)早いなぁ~と思って会場に入ると 先日やったポーズをみんな並んでやっているので

凄い! みなさんまじめ! 偉いなぁ~  

感心しながら何歩か歩いているうちに なんだかいつもと様子が違う感じ・・・

みなさんの顔を見てみると にこにこ こっちを見ているので・・・

「えっ???(まだ気づいていない わたし)」

「・・・先生、今日は9時半からですよ!」

っと言われて 初めて                  

「えっ、わぁあ ごめんなさい!!!!」

なんて ドジ。

 それとは別に(しかし同じ日でした)夜のクラスでは急用ができてクラスを20分も早く終了させていただきました。

「先生は 直ぐに帰ってください!」

と みなさま温かく(掃除は免除して)さっさと送り出していただき 

お陰さまで無事 終電前に目的地にたどり着くことができました。

本当にありがとうございました。

深く 深く 感謝。

お詫びに 2回 クラスのあとで 補講をおこないますので お残りください。

一回目は終わりましたが、二回目は6月5日(夜のクラスは6日)ですので お出かけくださいませ。 

 
6月の伊豆ヨーガのスケジュールです。

5日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ (ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

6日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

7日 金曜日 14:00~15:10
やさしいヨーガ(ビギナーズヨガ)
    自宅・予約制

12日 水曜日 9:30~11:00
  ハタヨーガ(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

13日 木曜日 14:00~15:10
  やさしいヨーガ
    自宅・予約制

13日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

19日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

20日 木曜日  14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制

19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

26日 水曜日 9:30~11:00
  ハタヨーガ(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

27日 木曜日  19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

28日 金曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ
    自宅・予約制


自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。
自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(無期限)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

6月22日 瞑想会
午前9:00~10:30 自宅・予約制

参加費は 1500円。
チケットをお持ちの方は 1回分。
半年間月謝制の方は 無料です。

 気持ちのよい時間を一緒に過ごせますように・・・。


これだけの時間を共有していると クラスのみなさまは わたしにとって家族のような存在です。

みなさまの思いやりや お心遣いに どれだけ 支えられているか しれません。

本当にありがとうございます。

時々 ぼけをかましてしまう ふつつか者のわたしですが これからも末永く宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな時に、心穏やかになりますか?

もうだいぶ前、可愛い花だなと思った小さな花を1本芝生に植えました。

10年以上経って 今はその花が芝生一面に広がって 少々困ってしまっています。

昔、可愛いと思ったその花が 今では 毎朝、外を眺めるたびに ストレスになってしまいました。

それでも、今日できる範囲で ひとつでも 根っこから抜いていかなければ もっともっと増えてしまいます。

花は種を抱いて、次の季節のために 準備を始めているからです。

今日できることは限られていますが それでも、今日も 1本でも抜きます。

 好きな食べものを食べたり、好きな音楽を聴いたり本を読んで時間を過ごす時 とても元気になります。

そして、わたし自身は 土にふれると、元気になります。

大地からのたくさんの恵みに エネルギーをもらっています。

可愛い花、香りの良い花を愛でることもできるし、

ハーブの香りに癒やされたり、薬草になる植物をお茶にして 休憩時にのどを潤すこともできます。

 庭に咲いた花を摘んで 家に飾ることができる幸せも かみしめています。

土地があるのは ある面掃除に時間がとられ大変ですが、

自分を回復させる貴重な時間にもなっているので、

与えられた環境に感謝しています。

 疲れたときには、芝生に手を触れて 余分なものを流します。

 水や木々砂でも良いので みなさんも自然にふれて パワーをもらってください。

今日は海の見える町に行きます。

海のパワーも もらってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢いと別れ 5月の伊豆ヨーガ

 先月はいろんなことがありました。

まずは、嬉しいことから。

私にはカナダにたくさんの恩人がいます。

今こうしていられるのも、本当にその方たちとの出逢いがあったからこそです。

先日、カナダの友人が日本に来て、6年ぶりの再会をしました。

感無量です。

偶然、彼女のオフの日と私が上京していた日が合致して、嬉しい再会が可能になりました。

お互い結構な月日が流れていたにも関わらず、会った瞬間に「あの日」に戻れたようでした。

私は彼女から 心からの思いやりや人へのあたたかなまなざしを教えられ、天国へ上る(ことができるであろう)階段の一番下まで連れて行ってもらいました。

みんながそう感じるし、そう思っているように私も彼女は
地上に降りた天使」だと 思っています。

彼女が照らす光はどこまでも柔らかく おだやかで 本当にあたたかいのです。

今回、彼女に出逢えて、本当に良かったです。


 そして、もうひとつは 悲しいことです。

私のヨガの恩師が 先月他界されました。

あそこまで完璧な肉体で浄化を忘れない生活であっても、病には勝てなかったのが とても 残念です。

メールが苦手な方でしたので、いずれカナダに戻ったときにはご挨拶をさせていただこうと思っていただけで、ずっと ご無沙汰をしてしまい、この訃報を知り、愕然としてしまいました。

困ったときには・・・・

と、先生が話されたときに

「自分を頼っておいで」
と、言ってくださると思っていたのですが

勉強しなさい
と、言われたのが 本当に(厳しい)先生らしいなと・・・。

その言葉のおかげで あれからもずっと学び続けています。

先生に追いつこうと必死でしたが、もう手の届かない場所へと逝ってしまわれましたね。

言葉では表現できないくらい 寂しいですよ。

 いつか、向こうで逢うことができる時まで、もう少し 頑張ってみます。

その時は 最後の時のように しっかりと ハグしてくださいね。

先生の魂が 安らかでありますように 祈ります。


5月の伊豆ヨーガのスケジュールです。

8日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ (リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

9日 木曜日 14:00~15:10
  やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
    自宅・予約制

  19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(リラックスヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

13日 月曜日 14:00~15:10
  やさしいヨーガ(リラックスヨガ)
    自宅・予約制

15日 水曜日 9:30~11:00
  ハタヨーガ(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

16日 木曜日 19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

22日 水曜日 10:00~11:00
  ハタヨーガ(ビギナーズヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

23日 木曜日  14:00~15:10
    やさしいヨーガ(ビギナーズヨガ)
    自宅・予約制

19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

27日 月曜日 14:00~15:10
    やさしいヨーガ(ビギナーズヨガ)
    自宅・予約制

29日 水曜日 9:30~11:00
  ハタヨーガ(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場

30日 木曜日  19:00~20:30
  ヨガ&瞑想(エナジーヨガ)
  農業環境改善センター 武道場
 
自宅ヨーガは人数に限りがありますので、お早めに予約をお願いします。
自宅の場合は 少人数指導になります。

一回ごとにお支払い(ドロップイン)は、1200円。

チケットは 5回 5000円(3ヶ月有効)

月謝制は 月4回 4000円、追加のレッスンは 500円です。

半年間月謝制でお支払いいただくと、すべてのクラスが4000円で受講できます。

お問い合わせは、こちらのアドレスにご連絡ください。

yoga_bestyet@yahoo.co.jp

 プライベートヨガも承っていますので お気軽にご相談ください。

ヨーガ・ヒーリング 柊 からの 案内はこちらです。

   ↓  ↓  ↓
「XXX.doc」をダウンロード

5月11日 リラクセーション講座
19:00~21:00 自宅・予約制

参加費 3000円です。

 気持ちのよい時間を過ごせますように・・・。

 
 今日は、先生があれほど生きたいと願っていた 5月7日。

今こうして命をいただいている自分が できることを 誠実にさせていただきます。

感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »