« 今は大変だけど・・・ | トップページ | 伊豆自宅ヨーガ日にち変更 9月2日に・・・ »

時には 心を静かにして

 たまたまある会合で席が前後だった縁で、声を掛けていただいた方が 私と同い年でした。

そして、古くからの私の友人とも知り合いで 懐かしい友だちの名前が次々に出てきて びっくりしました。

 しかし、それよりびっくりしたのは 高校の時の友人が 24歳で亡くなっていたことでした。

その当時からの巨漢で あだ名は 「とっつぁん」。

まだ15歳だったのに、既に部長のような貫禄。

からだに似合わないとっても小さい声で いつも 優しく声を掛けてくれました。

生物部で 小さな虫を捕まえている姿が 可愛らしかったのに・・・。


飲み屋さんでビールを一杯飲んで 心臓が破裂し その場で息を引き取ったそうです。

人生、これから だったのに・・・。

 ご家族の嘆きも 相当なものだったはずです。

子供を失う親の悲しみは はかり知れません。


夏休みで楽しいはずの花火大会や夜店での悲しい事故も

本当に本当に 心が痛みます。


 目には見えないけれど、なんとなくそこには居たくない

というような感覚が 大きな事故から自分を救うときがあります。


時々、心を静めて 感性を高めてください。

科学的に立証もできないけれど

理屈ではない感覚が自分を助けてくれるようになります。

|

« 今は大変だけど・・・ | トップページ | 伊豆自宅ヨーガ日にち変更 9月2日に・・・ »

生きるヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457455/52944462

この記事へのトラックバック一覧です: 時には 心を静かにして:

« 今は大変だけど・・・ | トップページ | 伊豆自宅ヨーガ日にち変更 9月2日に・・・ »